TOP健 康>特集

ツインリンクもてぎ 新フィールド完成

家族で“絆”作る場所に

アクロエックス
昨秋まで多摩テックで活躍した「アクロエックス」がもてぎで復活

ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)に、新フィールド「モビパーク」が完成し、3月より新たな形でスタートした。「FAN FUN LAB」「プッチタウン」「カートランド」に、見て・触れて・感じることができる「ファンファンフィールド」が加わったもの。

 「ファンファンフィールド」には、昨秋惜しまれながら閉園した多摩テックの人気機種アクロエックスの他2つの機種が導入され、自分でハンドルを握りながら、乗せられているだけでは気づくことができない発見や感動を体感できるようになっている。

 「モビパーク」は、(1)将来を担う子どもたちにモビリティへの興味を醸成する、(2)モビリティを通して、子どもたちの自立と家族の絆づくりをお手伝いする、(3)交通社会への順応性・理解の促進に寄与することを目的としている。

 「(テーマパークとして)動の世界一を目指しています」とテックプロ所長の山上敏樹さんが話すように、競う・創る・感じる・まねるの4つの心をくすぐる場所として、進化していく。入場料は15歳以上1200円、小中学生500円、3〜6歳未満300円 http://www.twinring.jp/


【2010年4月17日号】