• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

私立学校・塾を対象とした英語教育セミナー&展示会

2018年4月3日

株式会社エデュケーショナルネットワークは、東京・大阪で「英語教育セミナー&展示会」を開催します。同社は私立学校や学習塾といった教育機関に、各種コンテンツ・ソリューションを提供する会社で、今回は、セミナーでは英語教育改革、4技能指導、中学入試の動向などを解説、英語教材・サービスなどの展示会を合わせて開催します。

 

東京会場は2018513()11時より、TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール13A、大阪会場は523日(水)10時より、TKPガーデンシティ大阪梅田 バンケット4Aでそれぞれ行います。参加対象は私立学校・学習塾関係者で、入場は無料ですが参加には事前申請が必要です。

 

東京会場では、3つの特別セミナーが行われます。講演1「英語教育改革の現状と動向」では、小学英語から大学入試まで、教育改革により大きく変化する英語教育の動向を解説します。講演2「学習者にどのような英語の力を、どのように身につけさせるか」では、「指導法」の研究について、英語教育が大きく変革されようとしている今、指導者として留意すべき点を、実例を交えて具体的に紹介します。講演3「中学入試における英語試験導入の動向」では、近年の首都圏中学入試における英語試験の導入状況及びその背景、各学校の試験内容まで、気になる最新動向を一挙解説します。

 

大阪会場では講演1は同じで、講演2は東京の講演3と同じく、中学入試における英語試験導入の動向です。関西圏中学入試における英語試験の最新動向を解説します。同時に行われるミニプレゼン、英検対策、体験型プログラム、小学英語教材、中高向けデジタル教材などの展示会は、事前の申し込みは不要です。

 

教育が大きく変わるこの機会、こうしたイベントがこれからも数多く開催されるそうですね。子どもの英語教育に携わる人たちは、ぜひ数多く出かけてみてはいかがでしょうか。

 

英語教育セミナー&展示会 東京会場 大阪会場

 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP