« プール大運動会開催 夜間大人の水泳教室も(千曲市) | トップページへ | 防災の日を前に“防災マニュアル‐震災対策啓発資料‐”公表 消防庁より »

ぐんま昆虫の森フォトコンテスト作品募集中 (2007年09月01日)

 デジタルカメラの普及により、多くの人が手軽に写真を撮るようになった。なかにはフィルムカメラを持ち出してアナログならではの味のある写真を収めている人もいるだろう。

 ぐんま昆虫の森では、自然との触れ合いや身近な環境で息づく命の大切さを知ってもらうために、昆虫や人と生物の触れ合いを被写体としたフォトコンテスト「第2回ぐんま昆虫の森フォトコンテスト」を実施している。募集期間は、10月31日まで。この夏の自由研究や家族旅行など、澄んだ眼差しで子どもたちが撮影した写真を応募してみてはいかが。

【募集テーマ】
▽昆虫、小さな命部門(昆虫の写真) 
    身近な自然に住む昆虫、小さな命の生態をとらえた写真を募集。
▽ぐんま昆虫の森部門(ふれあい、風景の写真) 
     「ぐんま昆虫の森」での人と生き物の触れ合いや風景などの写真を募集。

【作品募集期間】
▽平成19年8月1日(水)~10月31日(水)当日消印有効

【作品】
▽平成19年以降に日本国内で撮影されたもの。
▽応募者本人が撮影、すべての著作権を有しているもの。
▽カラープリントで、サイズは四切(300×250mm)のみ。
▽未発表の作品に限る(他のコンテストとの二重応募は不可)

【応募資格】
▽応募資格は特になし。応募点数の制限もなし。

応募方法や賞など詳細はコチラ

 【関連記事】
 名古屋市では今年もセミの抜け殻調査



« プール大運動会開催 夜間大人の水泳教室も(千曲市) | トップページへ 防災の日を前に“防災マニュアル‐震災対策啓発資料‐”公表 消防庁より »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2007年09月01日 21:41


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ