« 情報漏えいが発生したときの対応ポイントとは | トップページへ | 環境省が小冊子「かんたん化学物質ガイド 殺虫剤と化学物質」を公表 »

センター試験リスニングテスト用プレイヤー操作ガイド更新 (2007年09月02日)

大学入試センターは、センター試験リスニングテストに使用したICプレーヤーの操作ガイドを更新しました。

平成19年に使用したICプレイヤーを表示して、操作方法が順をおって説明されています。またバーチャルで実際に操作をすることができ、操作にしたがって音声を聞くことも可能です。

操作.jpg

英語リスニングテストで使用するICプレーヤー操作ガイド

初めてセンター試験を受験する人にとっては、試験会場にいるだけで緊張することではないでしょうか。リスニングテストのICプレーヤーの操作手順を知っていることや、昨年の試験問題を聴いておくことは、センター試験を受ける心の準備をするうえでとても大きな効果が得られるのではないでしょうか?

ICプレーヤー操作ガイド(Flashファイル)の閲覧方法
Flashを使用したコンテンツをご覧になるには、Macromedia Flash Player 最新版(フリーソフト)が必要です。まだお持ちでない方はWebサイトからダウンロードしてください。

大学センター試験では、英語の配点は筆記試験200点、リスニングテスト50点でとなっていますので、リスニングテストの成功は、入試の成功を左右することもあります。

ますますセンター試験入試を適用する大学が増え、少しでも入試の選択肢が増えたことは受験生にとってはチャンスです。リスニングテストを成功させて大学受験を突破してください。

■関連記事
大学入試センター 平成19年度の試験実施要綱・出題教科・科目等発表
ニンテンドーDSソフト、「代ゼミのセンター照準シリーズ・英語編」の発売が決定



« 情報漏えいが発生したときの対応ポイントとは | トップページへ 環境省が小冊子「かんたん化学物質ガイド 殺虫剤と化学物質」を公表 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2007年09月02日 17:42


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ