« タイピングは小4から利用増の傾向 | トップページへ | 「ふるさと納税」研究会 報告書 »

ゴッドファーザーの Coppola監督 パソコンのデータが盗まれる (2007年10月10日)

イギリスのBBCニュースによると、「ゴッドファーザー」で有名なFrancis Ford Coppola監督が大切にしているものが盗難にあってしまったようです。

coppola071010.jpg
「ハリウッド映画界でも有名なオスカー受賞者のFrancis Ford Coppola監督」

映画監督のFrancis Ford Coppolaさんは、アルゼンチンにある自宅兼スタジオに置いておいた自身のパソコンのデータが盗まれたと話しています。

Coppola監督は、盗まれたものは15年分に値する家族の写真や著書であったとアルゼンチンの放送局に語っています。まだ公開していない最新映画である「Tetro」の映像の一部がパソコンに入っていましたが、それも盗まれたそうです。

coppora071010.jpg
「盗難に遭ったFrancis Ford Coppola監督の自宅に報道陣が集まる」

幸い、「Tetro」のデータは他の場所にコピー保存をしていたので、紛失ということにはなりませんでしたが、Coppola監督は「盗まれたものは、物理的にはほんの小さなものかもしれない。でも、とても価値のある情報ばかりだった」と語っています。

これは他人事では済まされないような出来事です。最近では、学校でもパソコンを使ってデータを管理するようになっています。テストの得点や成績の管理をパソコンで管理している先生方、Coppola監督の二の舞にならないように、しっかりデータにはセキュリティをかけ、さらにバックアップをパソコン以外の場所につくっておくことをおすすめします。

■関連記事
KKSブログ: ネットのトラブルをシミュレーション 「ねちずん村」
KKSブログ: デコメールでのコミュニケーション
KKSブログ: 携帯コンテンツに関する利用動向調査

Coppola plea after computer theft



« タイピングは小4から利用増の傾向 | トップページへ 「ふるさと納税」研究会 報告書 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2007年10月10日 20:52


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ