« いじめを知って・学んで・防ごう いじめに関する教師用指導資料 | トップページへ | 電子図書館「青空文庫」を全国の図書館へ寄贈 »

お母さんの「あったらいいな」をかたちに!!子供用シューズ新ブランド アキレスより (2007年10月27日)

10月25日 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:田中寛)は、2007年12月から子ども靴の新ブランド《プチピオ》を販売開始することを発表しました。

20071025_01.jpg

この《プチピオ》は、子育て中のお母さんの「あったらいいな!」「もっと○○だったらいいのにな!」の願いを形に設計されました。抱っこしながらの着脱にあたふた、何足も泥んこにしてしまい履かせる靴が…なんて経験きっとありますよね?

機能充実です。
1. 脱ぎ履きしやすい着脱サポート 履き口が広く、バンドが戻らない、かかとの大きなつまみが靴べら機能
2. 洗濯機でも丸洗いOK
3. すぐれた速乾性 従来品と比較して40%性能UP
4. しなやかに曲がる屈曲性

これだけの機能がありながら価格はリーズナブル設定で、価格帯は2625円(税込み)中心で店頭販売されるそうです。

サイズはベビー用・子供用で0.5cm毎の展開
■ ベビー用 
12.0~14.5cm (ネービー/オレンジ)
■ 子供用
15.0~19.0cm (ネービー/赤/オレンジ)

子どもの靴があっという間にサイズが合わなくなり、それで改めて成長に気づかされることもありました。靴が体に合っていると足元が安定して、子どもの安全をサポートしてくれるものです。

このプチピオシリーズは、お母さん目線で便利さを追求したといわれていますが、子どもが自分で靴を上手に着脱しやすい靴だともいえます。一つ一つ自分でできることを増やしていくことが、子どもの心をはぐくむことになるのではないでしょうか。

12月に新ブランド誕生!子ども用カジュアルシューズ「プチピオ」新発売



« いじめを知って・学んで・防ごう いじめに関する教師用指導資料 | トップページへ 電子図書館「青空文庫」を全国の図書館へ寄贈 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2007年10月27日 19:45


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ