« こどもホタレンジャーを知っていますか?【環境省】 | トップページへ | 地球の自転速度をほぼリアルタイムに計測することに成功! »

ペン回し専用のボールペンが発売中~油性ボールペンR・S・V・P・ (2008年03月31日)

ぺんてる株式会社より、「日本ペン回し協会公認 油性ボールペンR・S・V・P・」が発売されました。

RSVPpentel080331.jpg

2008年3月30日(日)に「ペンスピニングトーナメント」が東京で開かれました。この大会は、全国(全世界)からペンスピナーと呼ばれるペン回しの達人が集まり、ナンバーワンを決定するという趣旨のものです。今回、この大会にあわせて「ペン回し専用ボールペン」として油性ボールペンR・S・V・P・(日本ペン回し協会公認)を発売しました。

RSVPはペン回しに最適な(最強な)ペンとしてネット上でも話題にあがっており、あらゆる場面でRSVPを使用した場面が見られています。 「バランスが最高である」との評価より選ばれているそうですが、実際にはスピナーそれぞれがカスタマイズして使用しているようです。

また、今回の大会でも多くのスピナーがRSVPを使用して戦いに臨むことは必至であることを想定して、「日本ペン回し協会公認 油性ボールペンR・S・V・P・」の発売がきまりました。

ボールペンのインクは、0.7mmに黒・赤・青があり、1.0mmはすべて黒となっています。ボールペン軸の色は、ブラック・ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・パープルと多彩に揃って、1本157円で発売中です。

今回の大会の優勝者が高校生だったことからも、近ごろ中高生の間でペン回しが流行しているようです。ちょっと勉強に疲れたら、この「日本ペン回し協会公認」のペンで一芸を磨いてみるのも楽しいかもしれませんね。

■関連記事
KKSブログ: ”日本ペン回し協会”と共同開発『PENZGEAR(ペンズギア)』発売 タカラトミー
KKSブログ: 朝の目覚めが楽しくなる『人生時計』新発売~タカラトミーより
KKSブログ: それでもやっぱり貯金が出来ないあなたに!

油性ボールペンRSVP 新製品情報



« こどもホタレンジャーを知っていますか?【環境省】 | トップページへ 地球の自転速度をほぼリアルタイムに計測することに成功! »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2008年03月31日 19:30


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ