« あらゆるニーズに応えられる筆記具、三菱鉛筆より販売予定 | トップページへ | 勉強し直すなら中学生か高校生に戻りたい―アイシェアのアンケートより »

最小限の移動でターゲットを目指せ!『Exorbis 2』 (2009年03月02日)

exorbis0302.jpg

海外のオンラインゲーム『Exorbis 2』を紹介します。
『Exorbis 2』

このゲームは、スライダーを使って、球をターゲットまで移動させるパズルです。レベルを選択したら、ゲームスタート!

やり方はとっても簡単。操作はマウスのクリックのみです。スライダーをクリックすれば、セットになっているスライダーと間にある球が同時にそのスライダーの示す方向に動きます。左右または上下のスライダーになっているので、できるだけ移動回数を少なくして、球をターゲットまで運びます。移動の回数は何回でもかまいませんが、すべての球がターゲットの上に移動させることによりクリアになります。

一手戻したければ、「UNDO」をクリック、「TRY AGAIN」でリセットになります。レベルが上がっていくと、球の数もスライダーなども増えていきます。球の色と同じ色のターゲットに移動しなければなりません。また、「EDITOR」ではオリジナルの作成もできます。

ゲームの内容は単純なので、英語表記でもまずはやってみてください。パズルゲームはさまざまありますが、脳トレとしてでも、気分転換としてでも、チャレンジするゲームののひとつに加えてみてはいかがでしょうか。


■関連記事
足して足して10にしよう! 頭の体操や計算練習になるゲーム 「AddUp」
足して、かけて、指定の数になるように組み合わせ―計算ゲームCrunch
瞬間記憶のトレーニング~無料プチゲームで
最小限の移動でクリアを目指せ!『RINGS OF COLOR』
ゲームでリフレッシュ~無料パズル



« あらゆるニーズに応えられる筆記具、三菱鉛筆より販売予定 | トップページへ 勉強し直すなら中学生か高校生に戻りたい―アイシェアのアンケートより »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2009年03月02日 00:13


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ