« サイトの閲覧許可や規制、WEB利用時間帯などを親権者が管理~au携帯電話 | トップページへ | ポケモンとともに、ANA夏の大作戦「飛ぶ夏、イイ夏、ANA」 »

コクヨのスタンプのり「ドットライナースタンプ」が発売されます (2009年06月03日)

090603.JPG

「ドットライナースタンプ」は、スタンプのように押して部分的にのり付けできるもので、スタンプのり自体が業界初のものとなります。

「ドットライナースタンプ」は、6月8日、コクヨS&T株式会社より発売されます。

「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、「のり」がドット状(点状)に粘着することで、のり切れの良さと高い粘着性を実現、手軽に美しくのり付けできるということで好評でした。

今回発売の「ドットライナースタンプ」は、スタンプのように片手で押すだけで、くり返し一定サイズののりを簡単に塗布することができます。

また、キャップを開いて先端部を紙に当てたまま本体を後ろに引けば、テープ状にのりを塗布することも可能です。

スタンプのように押したり、テープ状に塗布したり、というのが、のりづけしたい範囲によって使い分けできます。

携帯にも便利なコンパクトサイズです。それでいて、スタンプのように使えば1本で約600回ののり付けが可能ということなので、お得な感じですよね。また、詰め替えタイプということで、環境にも配慮されています。

新しい感覚で使えて、環境にもやさしい商品が、これからも色々発売されていくのでは?という期待が持てますね。

■関連記事
コクヨとカバヤ食品のコラボ 知育ブロック食玩「mammy」発売
小学生のプリント管理お助けファイル登場 ~コクヨ~

コクヨ | スタンプのり「ドットライナースタンプ」新発売



« サイトの閲覧許可や規制、WEB利用時間帯などを親権者が管理~au携帯電話 | トップページへ ポケモンとともに、ANA夏の大作戦「飛ぶ夏、イイ夏、ANA」 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2009年06月03日 23:19


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ