« 太宰治生誕百周年、『走れメロス』は9割以上の人が読んでいる |
トップページへ
| 原子力や放射線についてもっと知ろう 原子力ポスターコンクール実施 »
●無事にゴールまでたどり着けるかな?新スタイルの無料パズルゲーム (2009年06月23日)

海外の無料ゲームサイトから、新しいパズルゲーム『bango』を紹介します。
『bango』は、簡単なゲームなのでいくつかの操作方法を覚えるだけですぐにプレイすることができます。
画面上に出てきたブロックの上に人間(THIS IS YOU」と書かれています)がいますので、その人間を「↑←→」キーで動かします。
「スペース」キーを押すと人間をジャンプさせることができます。ただし、ブロックは人間が一度上に乗って、離れると消えてしまうので人間を動かす際には注意が必要です。
ゴールは「GO HERE」と書かれた地点ですので、「↑←→」キーとスペースキーを組み合わせてゴールを目指します。ただ、人間が落ちてしまうたびにスコアがマイナスになってしまうので、落ちないように気をつけながら動かすことがハイスコアゴールのポイントです。
難しいゲームではないので、一度操作方法を覚えたら子どもでも楽しくプレイすることができます。手軽なゲームを探している時にもぴったりでしょう。
■関連記事
スマイル救出パズルゲーム、ヘビの巨大動物丸飲み動画で夏休みの暇つぶしを
家族でわいわい遊べる アメリカ州のテトリスゲーム
教育に役立ちそうなシリアスゲーム3つ
« 太宰治生誕百周年、『走れメロス』は9割以上の人が読んでいる | トップページへ 原子力や放射線についてもっと知ろう 原子力ポスターコンクール実施 »
最新記事一覧
- バレタイン企画 ハート展示から好きなものをひとつ選んで写真を送ろう!(2010年02月05日)
- 平成20年度「子どもの学習費調査結果」の公表について~文部科学省
- 手作りデザートで親子の楽しい食卓!ベネッセ×ハウスのキャンペーン
- ベネッセから、2つの新しい“中高生向け”携帯電話サービス登場
- 親や地域住民からのクレームへの対処法は?「学校問題解決のための手引」発刊(2010年02月04日)
- ぼくだけ・わたしだけの「小学一年生」! 小学館集英社プロダクション
- エコ活動で木が増える!ベネッセの植樹キャンペーン『ぼくらの森』
- 企画展「ものづくり展 MONODZUKURI EXHIBITION」が開催されます
- 「青少年のインターネット・携帯電話利用に関するアンケート」の調査発表(2010年02月03日)
- 児童虐待防止に向けた対応についての通知 大臣からのメッセージも~文科省
- 無重力で「鬼は外!」JAXAが野口宇宙飛行士の「豆まき」映像公開
- ICT活用力ゼミ 「わかる授業のために、なぜICTを使うのか?」開催
- 子どもの表現活動を豊かにする劇の脚本を募集中~日本演劇教育連盟
- 社会で求められる力を測定、調査 国際成人力調査のパイロット施行が決定(2010年02月02日)
- 梅の花、開花直後の朝が最高の香り、その香り成分を特定~花王
投稿者 kksblog : 2009年06月23日 18:30
コメント



