« 「余裕教室を活用している」は99.1%、放課後子ども教室や保育所などに | トップページへ | 郵便局とキットカット共同企画 今年も受験生応援が始動しました。 »

サクラサク受験生応援バス 太宰府天満宮発、東大(本郷)行 12月8日出発! 郵便局×ネスレ (2009年12月12日)

basu.bmp
郵便局株式会社と、「キットカット」などの製造販売会社であるネスレコンフェクショナリー株式会社は、学問の神様が祀られる太宰府天満宮発、東京大学のある本郷行きの「サクラサク受験生応援バス」を、12月8日に発車させました。

このサクラサク受験生応援バスは、2階建てロンドンバスです。ボディはサクラ満開に彩られ、道すがら出会う受験生や家族らのメッセージを書き入れたサクラサクシールを貼り付けてもらい、到着時にはたくさんの想いで満開となる趣向です。

ロンドンバスの1階部分は受験生がくつろげる「カフェテリア」となっており、無料でコーヒーを飲むことができるスペース。そして2階は、全国の郵便局長らによる受験生応援メッセージが掲示され「受験生パワースポット」というつくりです。

車内でのBGMは、「キットカット」のイメージキャラクターの北乃きいさんが歌うデビュー曲「サクラサク」が発売を先行して流され、車内に限りこの曲の一部をダウンロードすることもできるそうです。

12月8日に太宰府天満宮で祈祷を受けた後出発し、西日本の各地を廻りながら、1月18日には本郷郵便局に到着予定です。各地方では予備校などをまわり、受験生やその家族の応援や癒しになればとしています。

この運行の行程は、リアルタイムで「キットカット」ホームページで確かめられますので、お近くに立ち寄る予定がありましたら、想いをのせてみてはいかがでしょうか。

いよいよ受験のシーズン本番に近づいてきました。いまさら焦っても仕方がありません。できる限りを尽くすこと、十分に発揮できるよう体調管理につとめることです。悔いの無い受験をしてください。



« 「余裕教室を活用している」は99.1%、放課後子ども教室や保育所などに | トップページへ 郵便局とキットカット共同企画 今年も受験生応援が始動しました。 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2009年12月12日 12:43


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ