« 学校の耐震化に向けて35億円を計上 進路変更者には緊急奨学金を貸与【新潟県】 | トップページへ | 前年度を上回る予算で少人数教育を推進 緊急対策で教員の授業力向上をはかる【三重県】 »

新規事業で産業界のニーズに応える人材を育成 特別支援学校では外部専門家と連携【石川県】 (2010年03月11日)

石川県教育委員会の平成22年度当初予算は、983億2,080万円で、前年度より38億4,492万円の減額となる。産業界のニーズに対応した人材の育成に向けて500万円を新規で計上。県内の高等学校9校において、生徒の長期企業実習や勤労観の育成を進める。
また、高校卒業予定者の就職対策を強化するため、就職支援連絡会議を開催。労働企画課から4,626万円が計上され、22人の就職支援員が配置される。
特別支援教育の充実に向けては、4月に肢体不自由と知的障害の双方に対応した明和特別支援学校を開校。外部専門家と連携して指導するため146万円が計上されている。
また、情報設備の充実に向けては、情報処理室のパソコンや校務用パソコンを更新するための予算として7,528万円が計上されている。



« 学校の耐震化に向けて35億円を計上 進路変更者には緊急奨学金を貸与【新潟県】 | トップページへ 前年度を上回る予算で少人数教育を推進 緊急対策で教員の授業力向上をはかる【三重県】 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年03月11日 18:24


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ