« 子ども手当を実施し配偶者控除等を廃止で、38%が所得増、19%は負担増 | トップページへ | 朝ごはんにはパン派が増加? 小・中学生の食生活についてのアンケート »

朝日新聞社で「第12回 朝日のびのび教育賞」の募集が行われています (2010年09月22日)

100922.JPG
「朝日のびのび教育賞」は、多様な教育活動に光をあてることを目指して創設されたもので、1999年に創設され、今回で12回目となります。

子どもを取り巻く環境が、ますます複雑になっていく中、豊かな心を育み、子どもたちの生きる力を伸ばす様々な試みが各地でなされています。

地域では、子どもの成長を支えるユニークな挑戦も見られ、学校と家庭、地域が手を携える動きも盛んになっています。このような活動を表彰するということが、教育の針路を考える一助ともなれば、という思いで、「第12回 朝日のびのび教育賞」は、開催されます。

「朝日のびのび教育賞」の募集要項は、以下のようになっています。

賞の対象は、2項目あります。

まず、小・中・高校などの学校(盲・ろう・養護学校も含む)が、地域と連携して継続的に行っている活動、です。もう1つは、学校外で、地域・父母が子どもたちとともに継続的に行っている活動、です。

応募方法は、所定の応募・推薦用紙に記入し、応募先への郵送で行います。応募の締め切りは、2010年10月8日(金)必着です。

もちろん、地域の子ども達のために行う活動ですが、評価も頂けるのであれば、さらに励みにしながらの活動ができますよね。

朝日のびのび教育賞:朝日新聞社



« 子ども手当を実施し配偶者控除等を廃止で、38%が所得増、19%は負担増 | トップページへ 朝ごはんにはパン派が増加? 小・中学生の食生活についてのアンケート »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年09月22日 13:34


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ