« 『クルトガ』から新モデル、新色のシャープペン新発売~三菱鉛筆 | トップページへ | もうすぐ周回軌道に入る「あかつき」を、手づくり作品で応援しよう! »

ゴールまで電気エネルギーを運ぼう、「Electric Box 2」 (2010年11月23日)

Electric Box2101123.jpg

海外発のゲーム「Electric Box 2」で楽しく遊んでみませんか?

このゲームは、画面上にアイテムを置いて、電源から出ている電気のエネルギーをゴールまで運んでいくパズルです。

ゲームを開始するには、まず左下の「play game」ボタンを押します。右側にレベルを選択できる画面が出てきますので、ここで01~40までのレベルを選びましょう。

英語で説明が出てきますので、最初のうちは読んでから始めた方が安心です。操作をする前に、操作方法を覚えておきましょう。アイテムを置くには、マウスの「ドラッグ」を使います。画面上の電源を入れたり消したりするには、クリックをします。

メインメニューに戻りたい場合は「M」、リセットは「X」、レベルを選択するには「L」、エディタに戻る場合は「E」、消去は「C」、テストは「T」です。

だんだんと寒くなってきた今日この頃。無料ゲームで親子でわいわいと楽しみながら挑戦してみてはいかがでしょうか。

Electric Box 2



« 『クルトガ』から新モデル、新色のシャープペン新発売~三菱鉛筆 | トップページへ もうすぐ周回軌道に入る「あかつき」を、手づくり作品で応援しよう! »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年11月23日 18:34


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ