« 「通学路の交通安全の確保に関する有識者懇談会意見」とりまとめが公開されています | トップページへ | NPOやボランティア活動による被災地復興に関わる取組などを調査 »

しまじろうと一緒に、野菜と仲良しになろう!カゴメ×ベネッセのキャンペーン (2012年08月28日)

tomato_120828.jpg家庭で、学校で、外出先で、あなたの周りにいる子どもたち、野菜を食べていますか?子どもたちは、自分が育てた野菜や、自分で調理したものは、嫌いなものが入っていてもがんばって食べられることが多いようです。子どもの好き嫌いに悩んでいる方、親子で食への取組にトライしてみてはいかがでしょう。

カゴメ株式会社と、株式会社ベネッセコーボレーションでは、8月20日(月)から11月30日(金)まで、「おやこでクッキング やさいのおいしさ大発見!」キャンペーンを共同開催します。カゴメの幼児向け野菜飲料を飲んで応募すると、抽選で「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター、しまじろう&みみりんの抜き型セット、野菜ジュースなどを使って簡単に作れるアイスクリーマーが当たります。

応募するには、カゴメ「野菜生活100」、「フルーティトマト」、「すくすくやさい」などの対象商品のバーコードを専用応募はがき、または郵便はがきに貼り付け、必要事項を記入の上応募します。同一の名称の商品でも、容量・種類によって対象外のものがあります。また、応募1口におけるバーコードの枚数は、対象商品の容量などによって異なります。

応募期間は11月30日(金)まで(当日消印有効)、しまじろう&みみりんの抜き型セットは抽選で10,000名、アイスクリーマーは抽選で500名にそれぞれ当たります。どちらも小さなお子さんが楽しんでお料理やお菓子作りができそうですね。

対象商品の「すくすくやさい」は、9月25日(火)より、しまじろうを大きくあしらったシュリンクパッケージにリニューアルします。たくさんの野菜が入っていることに加え、しまじろうのパッケージでますます大人も子どもも笑顔になれそうです。当たるかな、とわくわくしながらはがきにバーコードを貼り付けるのも、親子のコミュニケーションになりますね。

おやこでクッキング やさいのおいしさ大発見!キャンペーン/ベネッセコーボレーション
カゴメ株式会社>カゴメ×ベネッセコーボレーション 共同企画おやこでクッキング やさいのおいしさ大発見!キャンペーン



« 「通学路の交通安全の確保に関する有識者懇談会意見」とりまとめが公開されています | トップページへ NPOやボランティア活動による被災地復興に関わる取組などを調査 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年08月28日 14:56


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ