« いっこく堂の腹話術で楽しく!子どもたちをめぐる人権を学ぶイベント 参加者募集中 | トップページへ | 子どもの将来に英語は必須、プレゼントは英語関連のものがうれしい »

受験のお供に、お守り代わりに 頭の栄養「ぶどう糖ミルクチョコレート」 (2012年12月18日)

chocolate_121218.jpgいよいよ受験シーズンも本格的になってきました。お菓子売り場などで「受験生応援」の文字をみると、全国の頑張っている受験生たちに、心からのエールを送りたい気持ちになります。

株式会社 明治は、受験生をメインターゲットとした「ぶどう糖ミルクチョコレート」を発売します。ぶどう糖は脳の大切なエネルギー源で、人間が一日に消費するエネルギーの20%は脳で消費され、またそのエネルギーはすべてぶどう糖であるということです。この商品では、従来品に比べぶどう糖を50%増量しています。集中したいときやスポーツのとき、試験の時など、考えることが必要な場面でのエネルギー補給にぴったりです。

メインターゲットが受験生ということもあり、パッケージにはノートがデザインされています。「集中力スイッチオン!」のキャッチコピーも、やる気にさせてくれそうです。このチョコレートの発売を通じて、全国でがんばっている受験生を応援しています。

受験生は学校や家だけでなく、予備校での講座を受講することや、模擬試験への挑戦、静かな環境での自習など、外で受験勉強に励むことも少なくありません。そこで持ち運びに便利なスティックパックも同時発売されています。かばんの中にそっと入れておいて、集中したいときにこれ!といつでも取り出せるようにしておけば、安心感がありますね。実際の試験に臨むときにも心強い味方になってくれそうです。

チョコレートは糖分のほかにも、カカオの香りによるリラックス効果や、ビタミンやミネラルも含まれていて、他のお菓子よりもバランスがよい食品といえるそうです。体調にも気をつけなければならない受験生にはぴったりですね。とはいえ、やっぱりお菓子ですから食べすぎには注意ですよ。

受験生をメインターゲットとした「ぶどう糖ミルクチョコレート」発売|株式会社 明治



« いっこく堂の腹話術で楽しく!子どもたちをめぐる人権を学ぶイベント 参加者募集中 | トップページへ 子どもの将来に英語は必須、プレゼントは英語関連のものがうれしい »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年12月18日 09:49


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ