« 見ても読んでも楽しい、五味太郎先生のイラスト付き!ことわざ辞典アプリ | トップページへ | 小学校は児童数減少、中高でも今後減少の見込み 文部科学省の学校基本調査 »

地域活性化を支援する若年層向け「初TABI」プロジェクトが開始します (2013年01月15日)

130114.JPG
電通と株式会社リクルートライフスタイルは、大学生を中心とした若年層に魅力ある国内の旅を提供することにより、地域の活性化を支援する「初TABI」プロジェクトを開始します。

国内旅行市場が縮小傾向にある中で、地域にとっては特に、ライフタイムバリューの長い若年層を対象とした、新しい旅行需要の創出が大きな課題となっています。また、地域の新しい魅力の開発・PRや、現地におけるプログラムの整備が遅れているという実情もあります。

「初TABI」プロジェクトでは、国内最大級の宿泊旅行予約サイト「じゃらんnet」を運営するリクルートライフスタイルの地域ネットワーク力と、電通の統合コミュニケーションを構築し、若者視点での国内各地域の新しい魅力の開発と体験ができる旅行プログラムの開発・提供を行なっていきます。

そして、コンセプトは「初めてに出会う旅」です。自分たちだけで行く初めての旅の体験価値を最大化するための多彩なプログラムの中で、地域の知られざる真価や観光資源などの魅力を伝えていきます。

両社と地域が連携しながら旅行プランの企画開発・運営を行うと同時に、リクルートライフスタイルは、宿泊・飲食・観光施設等の「初TABI」限定の現地プログラム開発を行っていきます。電通は、賛同企業との連携による魅力的な旅行体験の企画開発を行います。

「初TABI」の旅行プログラムは、「学生でも手が届くおトク感」、「旅の感動保証」、「コラボレーション企業による『初TABI』サポート」の3つで構成しています。

旅行することで得るものも多いので、たくさん出かけてほしいですね。

電通とリクルートライフスタイル、地域活性化を支援する若年層向け「初TABI」プロジェクトを開始
 



« 見ても読んでも楽しい、五味太郎先生のイラスト付き!ことわざ辞典アプリ | トップページへ 小学校は児童数減少、中高でも今後減少の見込み 文部科学省の学校基本調査 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年01月15日 01:48


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ