« 偏差値やイメージに隠れた大学の真の姿を公開したデータ集を刊行 | トップページへ | 日本食文化・川場の食材・自然写真を融合「KAWABA国際自然文化サミット」【10月5日~20日、10月18~20日群馬県川場村】 »

シヤチハタより「おりがみ工場」大人向けパッケージ版が発売されています (2013年10月04日)

131002.JPG
シヤチハタ株式会社より、「おりがみ工場」の大人向けパッケージ版が、10月1日(火)より、発売されました。

「おりがみ工場」は、チラシなど不用になった紙を折り紙サイズに切れるというものです。

このたび、シニア層の需要を見込んで「大人向けパッケージ版」が追加発売されました。

「おりがみ工場」は、いらなくなった包装紙やチラシなどで、簡単に折り紙の大きさに紙を切ることができるエコな道具として、2011年5月に発売され、以来人気を得てきました。

この商品は、子どもを持つお母さんに対して実施した調査から生まれた商品ですが、発売後、シニア層からの反響も大きいことがわかりました。

「指先を使うことで老化防止に役立つ」、「お気に入りの包装紙やチラシの柄を活用した作品作りが楽しい」などの声があったため、このたびの「大人向けパッケージ版」の発売となりました。

「おりがみ工場」では、はさみやカッターなどの刃物は使わずに、簡単に折り紙の大きさの紙を作ることができるので安心です。作ることができる折り紙の大きさは、約15×15cmと約7.5×7.5cmの2種類です。また、包装紙やチラシなどの不用になった紙を使って経済的に、好きなだけ折り紙を楽しむこともできます。

親子で、また世代を超えて一緒に楽しむことができそうな商品ですね。

「おりがみ工場」大人向けパッケージ版発売 | シヤチハタ



« 偏差値やイメージに隠れた大学の真の姿を公開したデータ集を刊行 | トップページへ 日本食文化・川場の食材・自然写真を融合「KAWABA国際自然文化サミット」【10月5日~20日、10月18~20日群馬県川場村】 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年10月04日 09:24


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ