« サッカーキッズ育成「オンライン自主練サービス」の試験運用が開始されています | トップページへ | この秋、東京国立博物館のワークショップで歴史上の「文化」を体験しよう »

クリスマスを外国で過ごせる学生向けホームステイ語学研修 (2013年10月07日)

JTB.png
JTBグループでSIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化したJTBガイアレックは、地球倶楽部事業部「冬休み語学研修」を2013 年10 月4 日(金)より発売を開始しました。多言語を身につけることや異文化体験をさせたいという保護者の要望に応えるかたちで、冬休みの時期を利用して海外の異文化や語学を学んだりする体験ツアーです。これまでは夏休みに多く行われてきた語学研修ツアーですが、語学研修のほかに外国のクリスマスをホームステイしながら体験するという企画で、小学生から大学生までを対象としたものです。

コースは、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・韓国を設定いて、小学生から高校生が参加うるコースには引率リーダーが同行して研修やイベントのサポートがあるようです。初めての海外旅行や親元を離れての一人旅という方がほとんどのようですが、引率リーダーのケアがあり安心できます。コースによってまちまちですが一番短い期間のカナダで7日間、最長ではアメリカ滞在の16日間まであります。費用についても30万円程度から60万円超えまであり、希望に合わせて選べます。

日本ではない異国の地で、言葉が通じにくい家族に迎えられ過ごす経験は一生の思い出となる貴重な経験となり、もしかしたら人生をも変える体験となるかもしれません。外国で迎えるクリスマスは、日本で迎えるものと違ったものといて、キラキラと心に残るものとなることでしょう。

地球倶楽部事業部「冬休み語学研修」発売 | JTB



« サッカーキッズ育成「オンライン自主練サービス」の試験運用が開始されています | トップページへ この秋、東京国立博物館のワークショップで歴史上の「文化」を体験しよう »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年10月07日 00:05


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ