« 環境教育での活用も「日本テクノ エコカレンダー」キャッチコピーを募集中【5月29日まで】 | トップページへ | 7割近くの子どもたちが変化を実感~「職業体験プログラム」参加者の5年後 »

和洋女子大生がホテルのランチブッフェで「3種のだしカレー」を考案~成田ビューホテル (2014年04月21日)

成田ビューホテル和洋女子大学生活環境学類は、共同で学生が考案した和風だしカレー・洋風だしカレー・中華風だしカレーをバイキングレストラン「パティオ」のランチブッフェで提供しています(6月30日の期間限定)。
社会貢献の一環として学生に実社会との関わりや体験の場を提供したいという同ホテルの思いと、同学が学生のスキルアップに対する積極的な取り組みを実施していることから、今回のコラボレーションが実現されました。ホテルから「特色あるランチメニュー」という課題が出され、学生らはメニュー開発に着手し、一度のランチで複数の味を楽しめるカレーをコンセプトに3種類のだしカレーを考案したそうです。
naritaview.jpg
完成したレシピをもとに、総料理長がレシピをチェックしお客様に提供するためのシミュレーションを行い、「和風だし大根カレー」、「洋風だしトマトカレー」(写真※イメージ)、「中華風だしシーフードカレー」として提供されております。このコラボレーション企画は1年間を予定しており、3か月に1度メニュー内容を見直し、学生も4グループに分けて共通課題でメニュー開発を実施していく予定です。
同ホテルは、成田空港周辺ホテルでは初の天然温泉を保有するホテルです。このGWに成田空港を使う方や、成田周辺に遊びに行った際には、学生さんの新しい視点と、プロの技をコラボレーションした新しいカレーを召し上がってみてはいかがでしょうか。

【和洋女子大生考案「3種のだしカレー」提供】
■場   所=成田ビューホテル レストラン「パティオ
■提供時間=12:00~14:00(ラストオーダー13:30)
■価   格=大人2,268円、シニア1,836円、小学生972円、幼児324円
         ※3歳以下無料、全て税込価格



« 環境教育での活用も「日本テクノ エコカレンダー」キャッチコピーを募集中【5月29日まで】 | トップページへ 7割近くの子どもたちが変化を実感~「職業体験プログラム」参加者の5年後 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2014年04月21日 14:42


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ