« 「花き振興法」の成立を祝し「未来にのこしたい日本の花風景」を池坊が募集 | トップページへ | 新潟の農家のお母さん「ライスガールズ」が東京でおむすびをにぎってお米の魅力を伝えます »

11月16日は「家族の日」横浜・みなとみらいで俳優ユージさんが子育てを話す (2014年10月17日)

平成19年度から、11月の第3日曜日は「家族の日」と定められ、その前後各1週間は「家族の週間」として内閣府が中心となりその理解促進を図っています。今年は11月16日(日)が「家族の日」となり、11月9日(日)~22日(土)までが「家族週間」となります。

11月16日には内閣府・神奈川県・横浜市が主催となり横浜市のみなとみらいにあるクイーンズスクエア横浜で「家族の日」フォーラムを開催し、家族や地域の大切さについて伝えます。13時より始まり、16:20に閉会します。トークセッション、パネルディスカッションには小学生と0歳児の父でもあるタレントのユージさんが登場します。
また、親子ふれあいコーナーでは「くるみボタン」づくりなどの体験ができるそうです。

【プログラム】
13:00 オープニング~願成寺附属ばらの幼稚園園児による合唱、ほか
14:10 トークセッション「ユージのHappy 子育て」 俳優・ユージ氏
      パネルディスカッション「大切にしたい 家族の絆、地域の支え」
       コーディネーター奥山千鶴子氏
       パネリスト    大豆生田啓友氏、羽生祥子氏、ユージ氏
15:50 ポケモンスマイルスクール
16:20 閉会




« 「花き振興法」の成立を祝し「未来にのこしたい日本の花風景」を池坊が募集 | トップページへ 新潟の農家のお母さん「ライスガールズ」が東京でおむすびをにぎってお米の魅力を伝えます »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2014年10月17日 11:32


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ