« 「ESD」をキーワードに環境問題と向き合う~「こども環境白書2015」 | トップページへ | アクティブラーニングを活用した教育力の強化のためのハンドブック »

富岡製糸場が次年度の団体予約を開始【12月16日より】 (2014年12月02日)

昨年、群馬県にある「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界遺産に登録されたことは記憶に新しいですね。その後、多くの見学客でにぎわっているようです。特に日本初の官営模範工場となった富岡製糸場は、日本の産業革命を知る上で学びの多い地で、学校団体の見学にも適している場所です。

tomioka.jpg
富岡製糸場では、12月16日(火)午前9時より、平成27年4月から9月までの団体予約の受付を開始するそうです。また、重要文化財の本格的な解体修理工事を行うため、平成27年は1月から12月までの毎週水曜日を休場日とすることが決定しました(国民の休日の場合は翌日。大型連休と夏休み期間は開場。平成27年12月29、30、31日休場)。なそ、この団体予約の申し込みは、インターネット上の予約システムに限っており、FAX等での申込みではありません。


« 「ESD」をキーワードに環境問題と向き合う~「こども環境白書2015」 | トップページへ アクティブラーニングを活用した教育力の強化のためのハンドブック »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2014年12月02日 10:44


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。 <サンプルはこちら>【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!

KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif
最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ