« 「情報モラル診断サービス」で小中学生の情報モラルの知識を調査 | トップページへ | 高校生以上の学生からレシピ募集「第2回たまごニコニコ料理甲子園」創作たまご料理で競う »

ホテルの仕事に挑戦する体験型宿泊プラン「キッズホテリエ」を販売~リーガロイヤルホテル広島 (2016年05月24日)

main.jpg
リーガロイヤルホテル広島が、6月1日より、5歳から小学6年生の子供を対象とした職業体験型宿泊プラン「キッズホテリエ ~ホテルの仕事にチャレンジ~」の販売を開始します。

7月17日から8月31日までの期間中に家族と宿泊する子供のうち、1日1組限定で、ホテルの職業体験にチャレンジできるというもので、ユニフォームを着用し、チェックイン業務や客室への案内などの仕事を体験することができます。子供が職業体験を通して、「おもてなし」の心を学ぶ姿を間近で見ることができ、夏休みに過ごす家族の時間を有意義に使うことができます。

体験の内容は、正面ロビーでホテリエとして家族を出迎え、チェクイン業務を済ませた後、客室への案内をし、最後には一般のお客様を出迎えるという流れになっています。体験を通じて、仕事で得られる達成感を味わい、また、普段一番近くにいる家族をもてなすことで、感謝の気持ちを学ぶこともできます。体験時には、ホテルスタッフの丁寧な指導のもとで練習を行うので、安心して参加することができます。仕事を最後までやり遂げると、「キッズホテリエ修了証」とお給料(QUOカード1,000円分)が授与されます。

家族で夏休みの思い出づくりに、ホテルの職場体験を活用してみてはいかがでしょうか。

【販売期間】6月1日より開始
【期 間】7月17日~8月31日
※土曜日、 8月4日(木)~6日、 8月8日~15日は除外。
【体験時間】15:00~16:30(14:00~15:00の間に、事前に宿泊のチェックインが必要)
【対象年齢】5歳~小学6年生
【ご利用条件】大人1名様以上と、上記年齢を満たしたお子様
※子供は2名様まで参加可能
【料 金】 スーペリアフロアー 1泊1室料金 夕・朝食付 (税金・サービス料を含む)
        大人1名・子供1名様 40,000円
        大人1名・子供2名様 55,000円
        大人2名・子供1名様 58,000円
        大人2名・子供2名様 65,000円
※5日前までの完全予約制 ※優待券、その他の割引券との併用は不可。
【問合せ先】
リーガロイヤルホテル広島
TEL: 082-228-5401(直通)
http://www.rihga.co.jp/hiroshima



« 「情報モラル診断サービス」で小中学生の情報モラルの知識を調査 | トップページへ 高校生以上の学生からレシピ募集「第2回たまごニコニコ料理甲子園」創作たまご料理で競う »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2016年05月24日 09:33


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ