« 乳児は弱者を助ける正義の味方を肯定する~京都大学 | トップページへ

先生に感謝の言葉を伝えよう スナップスナップ きずなプラスプロジェクト (2017年02月10日)

snapsnap_170209.jpg株式会社フォトクリエイトが運営している、スクールフォト向けインターネット写真販売サービス「スナップスナップ」では、幼稚園や保育園、学校等教育期間における各種イベントや日常をプロカメラマンが撮影した写真「スクールフォト」をインターネットで家族に販売するサービスです。

想い出の写真にメッセージを添えて保育園や幼稚園、学校の「先生」への感謝の気持ちを伝える作品を募集しています。「スナップスナップ」のサービス開始以来、保護者から先生方への感謝の声やエピソードがたくさん寄せられていることから、感謝の言葉を先生たちに直接届けるための取り組みです。

募集期間は2017年2月2日より2月28日です。応募はスナップスナップの会員であることが条件で、会員のみに公開される特設サイトより、写真を特定できる情報とメッセージを添えて応募します。応募する写真はスナップスナップで掲載もしくは購入されたものに限ります。また、被写体に許可を得たもののみとします。

応募された作品は、3月24日から特設にて一般公開されます。サイト訪問者が作品を見て、共感の気持ちを示すことができる機能を搭載します。さらに応募作品はスナップスナップから先生たちへ届けられます。応募者の中から抽選で100名にフォトフレームを贈呈、そして最も多くの共感を得た作品の先生と応募者には、記念品としてそれぞれに写真とメッセージを添えたフォトパネルが贈呈され、また、スナップスナップのトップページに掲載されます。

この取り組みを通じて、保護者のみなさんには感謝の気持ちをあらためて福利帰り、言葉にすることで先生との絆をより深めてもらうことを、先生たちには仕事の意義を改めて感じ、励みにしてもらうことを目指しています。さらに公開することで、当事者間だけのものではなく「先生」という職業が価値の高い仕事であることを改めて社会に伝えることも目指しています。

先生たちへの感謝の言葉、面と向かっては照れ臭いようなことも、ステキな写真にメッセージとして添えれば素直に伝えることができそうですね。

親・子ども・先生 きずなプラスプロジェクト|スナップスナップ



« 乳児は弱者を助ける正義の味方を肯定する~京都大学 | トップページへ

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年02月10日 09:42


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ