« 短時間の運動で記憶力が高まることが明らかに~筑波大学 | トップページへ

Progateの学校向けオンラインプログラミング学習サービス、リリースから約3ヶ月で全国10の高校に導入   (2017年02月11日)

20170210222611.jpg
Progateの学校向けオンラインプログラミング学習サービスが、リリースから約3ヶ月、全国で10校の高校に導入されています。

株式会社Progateが提供するオンラインプログラミング学習サービス「Progate」の学校限定無料プラン「Progate for School」(「アカデミックプラン」)の導入校が、約3ヶ月で商業高校を中心に10校となりました。

導入校の先生方からは、生徒の反応がかなり良い、学習画面が分かりやすい、といった好印象の感想が出ています。

また、コンテンツ(教材)が非常に優れており、スモールステップで学べるよう設計されていることから、一つ一つ確認しながら生徒が一人でも学習できる、環境構築がProgateでは不要なので、生徒がプログラミングを学ぶのに、家庭で練習できるようになったのも良い点としてあげられています。

政府の方針で、学校教育における「プログラミング教育」は、拡充・推進の流れにあり、Progate社では無料のアカデミックプランを提供し、いち早く全国の学校に知ってもらおうとしました。アカデミックプランは、「Progate」を学校教育に導入しやすいよう設計した新しいプランです。

「アカデミックプラン」では2つのプログラミング言語を選択し、その言語のレッスンをすべて無料で使うことができます。また、生徒の学習状況を把握できる進捗管理の機能が標準で用意されているため、進んでいる生徒、遅れている生徒がわかります。

Progateは平均年齢23歳と非常に若い企業で、この若さを活かし、中高生に近い視点から、中高生でも楽しみながらプログラミングを学べる教材作りを心がけています。

楽しく分かりやすいというのは、とてもいいことですね。

授業での活用に適した、オンラインプログラミング学習サービス『Progate』

中学・高校限定無料プラン『Progate for School』(アカデミックプラン)




« 短時間の運動で記憶力が高まることが明らかに~筑波大学 | トップページへ

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年02月11日 07:39


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ