« 特別展「茶の湯」~6月4日(日)まで東博で開催 | トップページへ

スマホ預かりバッグ(学校の先生のための)発売開始!〜トンボ (2017年04月26日)

株式会社トンボより、学校の先生のための「スマホ預かりバッグ」が発売されます。

学校の授業中、着信音やバイブ音が気になるため、生徒の携帯電話を一時的に先生が預かるといった場面で、便利に使えるバッグです。

預かったは良いが、誰の携帯電話なのか、一目でわかりたいという場合にも、とても便利です。

バッグの特長としては、以下のことがあります。

まず、バッグの表の部分にクラス表示できる透明のポケットが付いています。中には、預かった生徒の名前を表示できる透明ポケットが付いています。

そして、電話を保管する部分はメッシュのポケットになっており、入れやすく取り出しもしやすい仕様になっています。バッグ全体は、肩かけベルトもついていて持ち運びがしやすくなっています。

携帯電話に対しての指導を統一させるためにも、預かった携帯電話の保管のしかたは重要です。「スマホ預かりバッグ」で朝礼から終礼まで、職員室でスマホをしっかりと管理することができます。

「スマホ預かりバッグ」は、商品概要実用新案(第3207671号)を取得した新設計です。

学校制服・体操服のトンボ

 



« 特別展「茶の湯」~6月4日(日)まで東博で開催 | トップページへ

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年04月26日 08:03


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ