« 平成29年度『学校における光化学スモッグ対策』~東京都教育委員会 | トップページへ | 電子黒板シリーズ『mimio』の新商品を発売~ガイアエデュケーション »

生物図鑑読み放題サイト『図鑑.jp』が 無料お試しキャンペーン実施中 (2017年05月23日)

zukan170523.jpg

山岳・自然分野のメディア事業を手がける株式会社山と溪谷社が、日本初の生物図鑑専門の電子書籍読み放題サイト『図鑑.jp』で、5月31日までの間に会員登録すると、5月中の会費が無料となるお試しキャンペーンを開始しました。

『図鑑.jp』は、専門性の高い各社の生き物図鑑を電子書籍の読み放題・年契約で提供するWebサービス。1月17日より植物、野鳥ジャンルの提供を開始しています。現在、図鑑を提供しているのは文一総合出版、全国農村教育協会、平凡社、山と溪谷社の4社と神奈川県立生命の星・地球博物館です。特長としては、日本トップクラスの図鑑が集結。種の網羅性、記載の詳しさ、写真点数等のレベルの高い、中上級者向けのラインナップが基軸です。

スマホやPCでの図鑑の閲覧に加えて、ユーザが質問・報告できる投稿コーナーを設けていて、図鑑や投稿を生き物の名前や科名で横断検索することが可能です。手早く検索し、複数の図鑑を見比べられる利便性が売りのひとつとなっています。また、「めくる」「拡大する」「ページ移動」などの通常電子書籍でできることに加えて、同じ種が掲載された図鑑を切り替えして表示したり、検索を左フレームで行うことができる「図鑑に特化した」ビューアとなっています。

5月中の年会費が無料となるキャンペーンは、植物コース(5000円/年)、野鳥コース(3000円/年)です。

総重量10kg以上の図鑑タブレットやスマホでらくらく持ち歩きできます。買うのをあきらめるような専門図鑑が入っていて、リーズナブルな価格で利用できます。

無料期間を過ぎると自動的に課金(年間契約)されますが、無料期間中に解約した場合は課金されません。興味がある方はキャンペーン期間中に試してみてはいかがでしょうか。


日本で唯一の生物図鑑読み放題サイト「図鑑.jp」が 無料お試しキャンペーンを開始 | 山と溪谷社



« 平成29年度『学校における光化学スモッグ対策』~東京都教育委員会 | トップページへ 電子黒板シリーズ『mimio』の新商品を発売~ガイアエデュケーション »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年05月23日 19:51


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ