« 大学の合否発表から入学手続までクラウド型サービスで一元管理を実現 | トップページへ | チエルとインソースが、企業向け情報セキュリティ対策分野で協業を強化 »

英単語ターゲット1400(4訂版)のアプリで、センター英語徹底攻略 (2017年06月13日)

target_170613.jpg株式会社旺文社がコンテンツ提供した『英単語ターゲット1400(4訂版)』のiOSアプリが、6月5日よりAppStoreにて配信開始されました。『英単語ターゲット1400(4訂版)』は大学受験準備からセンター試験、中堅私大レベルの学習に最適な英単語集です。旺文社独自の大学入試データベースに基づいて1400語を厳選し、中心的な意味と例文を、入試に「出る順」に掲載しています。

アプリでは、「英単語と中心的な語義を覚える」、「英単語か語義を隠し、覚えているか確認する」、「問題を解く」という3つのステップで、効率よく英単語を覚えることができます。この『英単語ターゲット1400(4訂版)』は、リリース記念として2017年6月26日まで、キャンペーン価格にて販売されます。

1400語は「出る順」に100語ずつのセクションにレベル分けされており、3つのステップで学習することができます。まずリスニング機能で発音を確認しながら、英単語と中心的な語義を覚えます。例文も掲載されているので、語義と共に具体的な使い方も覚えることができます。

次に、語義か英単語を隠して、覚えているかを確認します。このとき覚えた単語には青マーカーが、覚えていない単語には赤マーカーが表示され、ひと目で学習状況を確認できます。青が増えていくことで達成を実感できますし、不正解だった英単語に絞り込んでの学習も可能です。そして、英文の穴埋め問題か語義のどちらかを答える問題にトライして、最終確認を行います。分からない時はヒントを表示させましょう。4卓問題や手書き入力、キーボード入力など、さまざまな回答形式で定着度をチェックすることができます。

この他、リスニングを自分好みにカスタマイズできる機能や、タイル表示により英単語の閲覧ができる単語帳機能など、学習を進めやすくする機能が充実しています。愛用のスマホで手軽に、どこででも英語学習ができますね。

センター試験レベルの英単語を徹底攻略!『英単語ターゲット1400(4訂版)』がアプリで登場! | 旺文社



« 大学の合否発表から入学手続までクラウド型サービスで一元管理を実現 | トップページへ チエルとインソースが、企業向け情報セキュリティ対策分野で協業を強化 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年06月13日 20:23


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ