« チエル、ドバイのOASIS Enterprises社と販売代理店契約締結に合意し、中東地域での教育システムの販売・サポート体制を強化 | トップページへ | 平成29年度「専門分野横断的研修」に係る研修生募集~内閣府 »

「Specialプロジェクト2020」のロゴマークを募集しています (2017年06月10日)

KOGAPAS00331_TP_V.jpg
「Specialプロジェクト2020」のロゴマークを、文部科学省で募集しています。

「Specialプロジェクト2020」は、文部科学省が、全国の特別支援学校でのスポーツ・文化・教育活動の全国的な祭典で、2020年に実施予定となっています。

このプロジェクトのロゴマークを募集中で、特別支援学校の幼児児童生徒を対象としています。

「Special プロジェクト 2020」は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を契機に、全国の特別支援学校で開催予定で、スポーツのほかにも文化・教育活動も含めての全国的な祭典となる予定となっています。

このたびのロゴマークの募集は、プロジェクトについて広く周知してもらい、親しみを持ってもらうことを目的としています。ロゴマークは、プロジェクトのイメージを表現したものとして作成してもらい、関係イベントの広報などで活用することとなっています。

プロジェクトは、全国の特別支援学校の幼児児童生徒が参加して創るプロジェクトであり、その趣旨から、ロゴマークとしての作品は、特別支援学校の幼児児童生徒を対象として、募集することとなりました。デザインは、「全国の特別支援学校が祭典で盛り上がることへの期待感や、スポーツ・芸術に触れた時の感動や心の触れ合いをイメージした、明るく夢のあるもの」となっています。

応募締め切りは、平成29年9月8日(金)必着です。

スポーツ庁~プロジェクト2020 ロゴマークの募集について



« チエル、ドバイのOASIS Enterprises社と販売代理店契約締結に合意し、中東地域での教育システムの販売・サポート体制を強化 | トップページへ 平成29年度「専門分野横断的研修」に係る研修生募集~内閣府 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年06月10日 08:49


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ