TOPモニター募集一覧 >グンゼ「下着指導キット」モニター募集

グンゼ「下着指導キット」モニター募集

グンゼは学校における下着・肌着指導の充実を図るため、全国の養護教諭を対象に「下着指導キット」を無料で提供しています。

※指導でキットを活用された先生方には、モニターとして簡単なアンケートにお答えいただいております。キットの内容向上とグンゼの商品開発の参考にさせて頂きます。

キットの内容
●指導用パワーポイント資料(冊子とCD-ROM)
●胸の成長段階に応じた3種のブラジャー(タンクトップ、ハーフトップ、ファーストブラ)
●胸囲測定用のメジャー(2個)
●児童生徒配布用リーフレット(40部)※部数のご相談も承っております。

下着指導キット

【応募方法】
氏名・学校名・郵便番号・学校住所・学校電話番号を明記し、FAXまたはメールでお申込みください。
FAX 03・3864・8245

>>お申込みはこちらから

 

グンゼ下着指導キットのメリット

*パワーポイント資料の内容を書き換えて、各学校の指導状況に合わせたアレンジが可能!
*指導後もキットの返却は不要!そのままお使い頂けます。
*男女それぞれに応じた指導情報を提供!「肌着の知識」は男女共通で指導できます。

〜養護教諭の感想より〜

キットの活用場面は、保健の授業や健康診断前の指導だけでなく、成長段階を踏まえた個別指導、宿泊行事や運動会前の指導、薄着が目立ち始める夏期休暇前の指導、保護者会での講話など様々。使用者の感想を紹介します。
◆毎年数名の保護者から相談を受けているが、実際の下着や資料があると保護者にも説明がしやすかった。
◆下着指導の機会の少ない児童にとって新鮮な内容だったと思う。興味深く聞いていた。
◆薄着の季節になり、指導の必要性を感じていた。夏休み前に指導できて良かった。

◆僻地で近くにお店がないため、児童・保護者に役立ててもらえた。保管して今後も指導したい。

▲pagetop