« アレルギーの子どもも安心して遊べる!寒天粘土を発売~ボーネルンド | トップページへ | 春休みのイベント 「日銀春休み親子見学会」 参加者募集をしています。 »

レベルアップした欧州4言語の学習ソフト発売~ロゼッタストーン (2010年02月27日)

langue100226.jpg

語学学習用ソフトを手がけるロゼッタストーン・ジャパン(株)が、すでに発売されている語学学習ソフト『Rosetta Stone』のヨーロッパ4言語に関して、既存レベルよりさらにレベルアップした商品を発売しました。

『Rosetta Stone』は、人間が持っている潜在的な語学学習能力に注目し、最先端のIT技術をもとに開発されたソフトウェア。ヨーロッパ4言語とは、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語。既存レベル1、2、3に加えて、さらに幅広い表現力を身に付けるためのレベル4、5を、単品およびセット商品で発売となります。

レベル4、5では、レベル1~3で培った日常会話スキルをベースに、仕事やプライベートで活用できる様々な会話シーンをはじめ、急なトラブル対応や問題解決など、より幅広いコミュニケーション能力を身に付けるための内容となっています。

例えばレベル4では、基本会話スキルをベースに、仕事や健康について話したり、リフォームや海外への移住を計画したりといったコミュニケーション能力についての学習、レベル5では、自分の意見や感情をより豊かに表現したり、急なトラブルをトラブルはじめとする様々な問題解決を行なうなど、会話を積極的に楽しむ自信をつけるための学習となっています。

今回の発売は、すでに商品展開をしている英語(アメリカ)、スペイン語(中南米)の2言語のレベル4、5と同様に、主要ヨーロッパ言語に関しても発売を希望するニーズに応えたもの。すでに対象語学を学習中の人にとっては、さらに豊富なコンテンツの提供となり、これから学習する人向けとしては、手頃なセット商品の購入も検討できるようになっています。

なかなか学習機会を作るのが難しい言語にも対応し、誰もが持っている言語習得のための能力を引き出してくれて、自由に自分のペースで効果的に学習できるのは魅力的ですね。


「Rosetta Stone」ヨーロッパ4言語の商品ラインアップ拡大



« アレルギーの子どもも安心して遊べる!寒天粘土を発売~ボーネルンド | トップページへ 春休みのイベント 「日銀春休み親子見学会」 参加者募集をしています。 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年02月27日 00:50


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ