« 「月1回以上」子どもの写真を撮る保護者は9割以上、頻度が高いのは「就学前」 | トップページへ | ネスレ日本「サクラサク受験生応援カフェ」スタート、そして「キットメール」発売 »

自宅でいつでも大学受験用の模試を受けられる『大学受験Web模試』 (2011年01月13日)

computer110113.jpg

いよいよ大学受験本番の時期ですね。ここまでくると、残りの1分1秒が惜しく、大事になってくるのでは。そんな受験生にとって便利なサービスが登場。教育出版の(株)旺文社とテスティング事業を手がける(株)教育測定研究所が、共同でWeb上での大学受験用の模試事業『大学受験Web模試』を開始しました。

第一弾としては、「第1回センター模試」(英語・数学・国語)がスタートしており、今後順次教科を増やすとともに、多様化した大学入試に対応したテストを展開していく予定です。

サービス内容としては、自宅や学校のPCで問題を解き、解答を入力するとすぐにその場で採点結果と合否判定が出ることが特徴。さらに合格可能性圏内の大学を紹介する機能を持っています。旺文社が提供している進学情報サイト「大学受験パスナビ」と連動しているので、志望大学とお勧めの大学の資料や願書請求も簡単に行なうことができます。

PCのインターネット環境があれば、いつでもテストを受けることができ、授業や部活動、予備校などで時間が限られている高校生でもあいている時間を利用してテストを受けることができます。

問題は経験豊富な専門家が作成。学習指導要領とセンター試験の傾向を丹念に、きめ細かく分析した、こだわりの問題となっています。利用してみてはいかがでしょうか。


旺文社と教育測定研究所がWeb上で模擬試験を提供



« 「月1回以上」子どもの写真を撮る保護者は9割以上、頻度が高いのは「就学前」 | トップページへ ネスレ日本「サクラサク受験生応援カフェ」スタート、そして「キットメール」発売 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2011年01月13日 21:23


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ