« 被写体は「仕事をしている人」 写真コンテスト「はたらくすがた」作品募集中 | トップページへ

球体ですごろくが楽しめる「地球まるごとすごろく」が発売されます (2017年05月13日)

20170512235830.jpg
株式会社バンダイの子会社、株式会社メガハウスから、球体ですごろくが楽しめる「地球まるごとすごろく」が発売されます。

価格は、3,980 円(税抜)で、2017年7月より、全国の玩具取扱店にて発売されます。

すごろくが球体で商品化されるのは、これが初めてとなります。「地球まるごとすごろく」は、ビニール製の直径約50cmの球体で、マス目には世界約100の国名と地域名が記載されています。空気を入れ膨らませて、付属の台座に固定しての使用となります。

専用のコマには吸盤が付属していて、球面に吸着させてゲームを進めます 。対象は、7歳~10歳の子どもたちで、ゲームは、最大6人で楽しめます。

ゲームでは、まず日本を出発し、付属のルーレットで、出た数だけコマを進めます。電車・船・飛行機などを乗り継ぎながら、世界の都市や名所、世界遺産を巡る旅の中で賞金を勝ち取っていくゲームです。

日本に帰国したらゲーム終了で、その時点で、所持金が一番多いプレイヤーが優勝となります。

マス目には、「ブルガリア~手作りヨーグルトのレシピ本が売れたので10,000 円もらう」や、「イースター島~モアイ像と顔が似ていると話題になる!15,000 円もらう」という風に、国の特色や世界遺産の豆知識なども記載されているため、すごろく遊びをしながら、同時に世界各国の知識も学べることになります。

すごろくのほかにも、3枚の世界遺産カードの場所を一番早く巡ったプレイヤーが優勝になる 「わくわくツアーゲーム」も、楽しむことができます。

球体で立体的に感じながら色々なことを知っていけるのは、とても楽しそうですね。

球体ですごろくが楽しめる『地球まるごとすごろく』発売 | メガハウス
 



« 被写体は「仕事をしている人」 写真コンテスト「はたらくすがた」作品募集中 | トップページへ

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年05月13日 00:02


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ