« 小・中学生の『塾』についてのアンケート調査~キッズリサーチ | トップページへ | びわ湖・淀川水系の「ヨシ」を使用したコクヨ環境対応紙製品第2弾発売 »

おやつを食べて英語の勉強―英字ビスケット発売 (2008年06月25日)

biscuit080625.jpg

株式会社東ハトが、アルファベットを型どったビスケット「英字ビスケット」を6月23日から発売しています。

東ハトは、「キャラメルコーン」や「暴君ハバネロ」などを発売している菓子メーカーです。

今回発売する「英字ビスケット」は、同社が昭和27年の創業時から発売していた定番商品でしたが、平成15年に一旦販売を休止しました。しかし、客からの復刻の要望があり、今回リニューアルして発売することにしたということです。

この「英字ビスケット」は、アルファベットの形をしたビスケットで、食べながらアルファベットを覚えたり、言葉遊びをしたりできます。体に良い小麦全粒粉を使用し、カルシウムも配合しているため、栄養面でも安心できます。ミルク風味で、サックリ香ばしい味わいです。

また、姉妹品の「スティックビスケット」も同時に発売されます。小麦全粒粉やカルシウムなど、主な原材料は「英字ビスケット」と同じですが、こちらは棒状で、バターと塩味の懐かしい味です。

おやつを食べながらアルファベットを覚えられたら楽しいですね。親子で一緒にアルファベットを探しながら食べるのもおもしろいかもしれません。

■関連記事
ガンバレ!受験生~休憩のおやつや夜食にいかが?受験生応援グッズ
頑張る受験生を応援するお菓子が続々発売

「英字ビスケット」「スティックビスケット」新発売



« 小・中学生の『塾』についてのアンケート調査~キッズリサーチ | トップページへ びわ湖・淀川水系の「ヨシ」を使用したコクヨ環境対応紙製品第2弾発売 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2008年06月25日 15:43


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ