« 地場産物を活用した献立、子どもに大人気のメニューが家庭でも気軽に作れます | トップページへ | ナイチンゲールの世界を体験しよう 看護学校の無料一日体験入学 東京都 »

ブリヂストンスポーツがジュニア向けテニス商品を新発売 (2009年03月25日)

tennis090325.jpg
ブリヂストンスポーツ株式会社は、子ども向けのテニス商品を新発売すると発表しました。

発売されるのは、ジュニア向けテニスラケットとテニスシューズの2種類です。 いずれも小学生向けのサイズになっており、子どもたちが安全にテニスができるよう工夫されています。

ラケットは、7歳から10歳、身長120cmから140cmの子どもを対象とした「JR.25」と、9歳から12歳、身長130cmから150cmを対象とした「JR.26」の2種類です。

いずれも、白、黒、赤の3色でカラーリングしてあり、男の子でも女の子でも使いやすいように工夫されています。また、ラケットを持ち運ぶ際に使う付属のラケットケースは、ダブルショルダーにして背中に背負うことも、シングルショルダーで肩にかけることも両方できるようになっています。

一方、シューズは19.0cmから22.0cmまで、1cm刻みでサイズが揃っています。また、サイズの微調整ができるよう、薄いインソール(スペーサー)がついており、子どもの成長に合わせて履くことができます。

オールコート用と、カーペット・ハードコート用の2種類あり、それぞれのコートの特徴に合わせて靴底の形状を変えてあります。また、発汗の多い子どもの足に合わせてメッシュ素材を多用したということです。

これらの商品は、3月25日より発売されます。

最近は子ども向けのスポーツ用品が充実し、体の大きさに合った用具を使うことができるようになってきました。子どもたちの体に負担をかけないためにも、サイズの合った商品を選びたいですね。

■関連記事
高機能満載!子ども用ランニングシューズ MIZUNO
小学校低学年でも使いやすい、小さな野球用品を新発売
中学生の体格にピッタリ! 長さ80cmの軟式金属製バット発売

ブリヂストンスポーツ株式会社 ジュニア向けテニス商品



« 地場産物を活用した献立、子どもに大人気のメニューが家庭でも気軽に作れます | トップページへ ナイチンゲールの世界を体験しよう 看護学校の無料一日体験入学 東京都 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2009年03月25日 16:57


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ