« 西日本の異常気象、高温・少雨・多照の原因は何?今後の天気はどうなる? | トップページへ | 世の中のさまざまな謎をマンガで解き明かす!週刊『そーなんだ!社会編』 »

子どものためのふりかけ 永谷園より新発売! (2008年08月23日)

永谷園.bmp
永谷園株式会社より、子どものためのふりかけが三種【さけ】【たまご】【やさい】が、8月25日より発売になります。

ふりかけは幼児期から食べることが多い食べ物です。健やかな成長のために、食事は楽しく、美味しく食べて、栄養バランスがとれていることが大切です。

子どもがお気に入りのふりかけで、それが栄養豊富なものだったら、それだけでお母さんの強い見方です。

朝の忙しいとき、お弁当のお供に、おやつ代わりのおにぎりに、きっと強い見方になってくれるのではないでしょうか?

栄養面では、赤の食品と呼ばれ血や肉となるたんぱく質、黄の食品のエネルギー源となる炭水化物、緑の食品のバランスを整えるビタミンがきちんと配合されています。

食育の考え方を基本に、フードアドバイザー加藤和子さん監修のもと開発されたものです。

商品名:こどものふりかけ さけ/たまご/やさい
表示内容量 : 50g
パッケージ : 10パック入り
賞味期間 : 12ヶ月
希望小売価格 : 180円(税抜き)
発売日 : 20年8月25日
販売地域 : 全国

最近は米飯をあまり食べなくなった・・・といわれる一方、パンの値上がりにより、米が見直されているともいわれます。

どちらが簡単に食べられるかでは、確かに米は手間がかかります。研いで炊いておかずを用意することを考えると、手軽なパンに手がいってしまいがちです。

でも、炊き立てのほかほか湯気のたった白いご飯にふりかけ。考えただけでもおいしそうですよね!ご飯を食べると、体に力が入るような気がするのは私だけでしょうか。
ちょっと面倒でも、朝ごはんしてみませんか?

■ 関連記事
●発展した食育指導を行うために 学校における食育指導ハンドブック (2008年04月25日)


「こどものふりかけ さけ」、「こどものふりかけ たまご」、「こどものふりかけ やさい」8月25日(月)より新発売のお知らせを掲載しました。



« 西日本の異常気象、高温・少雨・多照の原因は何?今後の天気はどうなる? | トップページへ 世の中のさまざまな謎をマンガで解き明かす!週刊『そーなんだ!社会編』 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2008年08月23日 01:02


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ