●スマトラ島沖地震で被災した子どもたちを支援しよう!~セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが募金を開始 (2009年10月02日)
セーブ・ザ・チルドレン・ ジャパンは、9月30日に起こったインドネシア・スマトラ島沖の大地震に伴い、 被災地のパダン地域で余震が続き子どもたちの生命と安全が危険にさらされてることを懸念し、緊急支援活動を開始しました。
すでにセーブ・ザ・チルドレン・
ジャパンは、メダン(インドネシア)などの倉庫から、日用品キット3364セット、衛生用品キット、
10076セットなどを現地に送り、週明け早々には被災者に配布を開始できる予定とのことです。ただ、
まだまだ足りないものが出てくることでしょう。今後は、食糧とそれ以外の物資の配布、健康と栄養、子どもの保護、
教育と生活支援などさまざまな分野での支援が必要になります。
そこで、セーブ・ザ・チルドレン・
ジャパンは、被災地の子どもたちやその家族を援助するために、募金の協力を呼びかけているところです。地震大国日本、
そして海に囲まれた日本に生まれた私たちにとって、決して他人ごとではありません。
【募金方法】
①ゆうちょ銀行の場合
口座番号:00900-1-120760
加入者名:セーブ・ザ・チルドレン子ども基金
※通信欄に「スマトラ」と記入してください。振込み手数料は免除の口座となります。窓口で手続してください。
②クレジットカードの場合
ホームページから10月6日頃開始予定
※セーブ・ザ・チルドレンへの寄付は、特定公益増進法人に対する寄付金として、一定の要件の下に税金控除の対象となります。
予断を許さない状況であり、特にこのような災害でもっとも苦しむのは子どもたちです。子どもたちの命を守るため、セーブ・ザ・ チルドレンは緊急支援を継続していきます。
セーブ・ザ・チルドレンは、インドネシアで30年以上の活動経験があり、 特に2004年のスマトラ沖津波災害支援として、 被災した子どもたちとその家族のために、教育・保健・生計支援等を継続して行っております。
« 本や手帳の背に一体化、“おんぶする”ペン発売~トンボ鉛筆 | トップページへ 宇宙・航空と地球環境についての「JAXA ECOレポート2009」が発刊 »
最新記事一覧
- 子どもの健康に配慮した目にやさしいLEDライト「Plume(プリューム)」新発売(2010年09月01日)
- 東京大学が『iTunes U』にて講義や公開講座など無償公開
- 「本当の闇」の世界ってどんな感じ?科学技術館の「まっくら体験イベント」
- 「エコ」言葉の認知度は99.0%、6割以上の子ども「買い物袋を持参」(2010年08月31日)
- デザインフィルの大人気商品「ディークリップス」の新柄が発売されます
- 動物愛護について理解と関心を深めるためのフェスティバル開催
- 国際情報オリンピックで、全員メダル獲得・総合世界4位の快挙!
- 文部科学省検定済み教科書の表記・表現に対応「NEWワールドグローブ」日本語表記版(2010年08月30日)
- オリンピアンたちに会える!子どもが喜ぶ競技がたくさん「体育の日」記念行事
- すきま時間も利用して、eラーニングで効果的に学習『Webカレッジ』
- 平成23年度の児童福祉週間に向けて標語を募集します(財)こども未来財団
- 「少子化対策キッズページ」というものがあります~内閣府共生社会政策統括官
- ステキな名前をつけて! JAXAが宇宙ステーション補給機の愛称を募集中
- エコな未来を描こう!『第4回こどもイラストコンクール』作品募集
- 「たのしくつくっておいしくたべようキャンペーン」~ベネッセコーポレーション(2010年08月29日)
投稿者 kksblog : 2009年10月02日 19:58



