« 案外お魚を食べている小学生 でも骨のある魚の食べ方は?お箸の持ち方は? | トップページへ | 相可高校の弁当も登場「祝!遷宮記念 美し国三重&ご縁の国島根フェア」~10月22日まで開催中 »

“学習参考書×アニメ制作会社 異色のコラボ”第4弾 『教科書よりやさしい世界史』 (2013年10月02日)

131001.JPG
教育出版社である株式会社旺文社より、学習参考書とアニメ制作会社のコラボによる参考書「教科書よりやさしい世界史」が刊行されました。

この本は、「教科書よりやさしい日本史」、「教科書よりやさしい日本史ノート」、「教科書よりわかる政治・経済」に続く、シリーズの第4弾となります。

現在の教育課程においては、「世界史」は中学校で学ぶ「歴史」の授業では、ほとんど取り上げられず、そのために、高校入学後に初めて「世界史」の全容に触れるという学生が多いのが現状です。

そこで、この「教科書よりやさしい世界史」では、まず、世界史の流れと大枠について、読者に提示し、そのことにより、その後の学習の足がかりをつくることを目標としています。

この本の中では、世界的に著名なアニメーター・西尾鉄也氏らによるフルカラーのイラストが、ふんだんに使われていて、直感的に歴史を理解することができます。

また、巻末特集として掲載されている「面白くてためになる参考書籍・映像作48」など、日頃の娯楽や一般常識を教科書の内容につなげる工夫も満載となっており、楽しく読んでいるうちに自然と世界史の知識が身につく参考書となっています。

価格は、定価1,155円(税込)となっています。

学生さんだけでなく、思わず手にとってみたくなる内容に感じますね。

“学習参考書×アニメ制作会社 異色のコラボ”第4弾 『教科書よりやさしい世界史』刊行 | 旺文社




« 案外お魚を食べている小学生 でも骨のある魚の食べ方は?お箸の持ち方は? | トップページへ 相可高校の弁当も登場「祝!遷宮記念 美し国三重&ご縁の国島根フェア」~10月22日まで開催中 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年10月02日 10:12


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ