« 相可高校の弁当も登場「祝!遷宮記念 美し国三重&ご縁の国島根フェア」~10月22日まで開催中 | トップページへ | 公立中学校、公立高等学校ともに職場体験の実施率は過去最高に »

消しゴムで綺麗に消しやすい小学生用「キャンパスノート」から水玉柄が新登場 (2013年10月02日)

campus131002.jpg
コクヨグループのコクヨS&T株式会社は、消しゴムできれいに消しやすい小学生用「キャンパスノート(用途別)」から、パステルカラーのみずたま柄を表紙にあしらった「キャンパスノート(用途別)(パステルみずたま柄)」を10月9日より発売することを明らかにしました。

昨年10月に全面刷新された小学生用の「キャンパスノート(用途別)」シリーズは、中紙に、同社が開発した「消しゴムできれいに消しやすい紙」が使われています。紙の繊維同士の間隔を詰め、繊維間のすき間を埋めているので、鉛筆の黒鉛が紙の中に入り込むことを防いでいます。

また紙の表面を滑らかにしているので、消す際に黒鉛が消しゴムに吸着されやすく、小学生の弱い力でもきれいに消すことができるのが特長的です。

今回発売の「キャンパスノート(用途別)(パステルみずたま柄)」は、表紙にパステルカラーを採用。みずたま柄をあしらった、勉強が楽しくなるようなデザインなので、小学生の女の子にぴったりの商品となっています。

罫内容は、小学生の間で最も使われている5mm方眼罫(10mm実線入り)タイプで、キュートなパステルカラーに合わせた科目シール付き。また、既存の5色に加えて計10柄の展開となるので、科目や用途ごとの使い分けに便利です。

子どもたちにとって使っていて楽しい文具は、勉強への意欲を駆り立ててくれそうですね。

パステルみずたま柄の「キャンパスノート(用途別)」を発売 | コクヨ



« 相可高校の弁当も登場「祝!遷宮記念 美し国三重&ご縁の国島根フェア」~10月22日まで開催中 | トップページへ 公立中学校、公立高等学校ともに職場体験の実施率は過去最高に »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年10月02日 13:41


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ