« 神奈川県としてめざす小中一貫教育校の在り方 | トップページへ | 障害者差別解消法(通称)に対応する学校図書館のあり方~第17回図書館総合展内でフォーラム »

英語を基礎から「使いこなせる」力を育む・4つのオンライン科目を提供~BBT大学 (2015年10月19日)

a0150_000186.jpg 
ビジネス・ブレークスルー大学が、英語を基礎から「使いこなせる」力を育む4つのオンライン科目の提供を開始します。

株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)が運営する「ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)」は、 グローバルなビジネス環境で 「自分の意図を伝え相手を動かすこと」を目的とした英語科目を多数開講しています。

BBTは、世界に通用するビジネスパーソンの育成を目的として1998年に設立された教育コンテンツプロバイダーで、マネジメント教育事業を主軸としており、世界的経営コンサルタントである大前研一氏の知識や経験に基づいた最先端のコンテンツを主にオンデマンドで提供しています。

BBT大学では、 グローバルに活躍できる人材育成のための重要な柱のひとつに英語を置き 「仕事で結果を出すための英語力」の指導に力を入れています。

その一方で、 英語を使う経験が少ないために「英語を使う」ことに対する苦手意識を感じ、BBT大学の英語科目が実践的であるがゆえに、授業についていけない学生も増えています。

その事態を受け、「英語を普段使わない人が苦手意識を感じやすい内容」に絞って英語力を強化できるよう、2015年度秋学期より、 新たに「Essential English」シリーズがBBT大学の英語に加わることとなりました。

この「Essential English」シリーズは、 「書く」「話す」「聞く」「読む」の技能ごと4科目で構成されており、すべて「自ら発信する」ことを念頭に置いて設計されています。

英語の語感・リズム・発話に慣れることを通し「グローバルな舞台における実践」の土台となる英語基礎力を、効果的に習得するための科目群となっています。

普段の生活で英語を必要としない限りは、なかなか実践には繋がらないので、こうして効果的な学習ができるのは、いいことですね。

株式会社ビジネス・ブレークスルー プレリリース

« 神奈川県としてめざす小中一貫教育校の在り方 | トップページへ 障害者差別解消法(通称)に対応する学校図書館のあり方~第17回図書館総合展内でフォーラム »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2015年10月19日 01:17


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。 <サンプルはこちら>【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!

KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif
最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ