« 学力と社会性をはぐくむことが高校中退の防止に結びつく | トップページへ | 英単語ターゲット1400(4訂版)のアプリで、センター英語徹底攻略 »

大学の合否発表から入学手続までクラウド型サービスで一元管理を実現 (2017年06月13日)

well-net170613.png

ウェルネット株式会社が、2017年度入学手続から、大学向けに『WEB入学手続ソリューションサービス』の提供を開始いたしました。

これにより、大学は合否発表から、入学手続および入金状況の管理を、クラウド型サービスにてワンストップで提供することが可能となりました。

ウェルネットはECサイトはもとよりバス・鉄道・航空・フェリーといった公共交通機関や電力、ガス等の公共料金機関にそれぞれの業種業界で導入しやすいかたちでサービスを提供しています。『WEB入学手続ソリューションサービス』は、これまでの経験を活かした、学校法人での入学手続、入学金・授業料納付の業務の負荷軽減に役立つサービスとなっています。

必要なデータを登録するだけで手続から入金消込までを一元管理します。大学の既存のシステムとの連携が可能です。

銀行振込もクレジットカードもすべてWEBで完結する納付方法を採用。振込用紙の発行発送が不要で、手続時に一括納付または分割納付を選択したのち、振込に必要な振込先の口座情報、選択した学部学科に準ずる納付金額が印字された状態で印刷できます。消込作業も不要で、管理画面で常に消込された状態で確認ができます。また、入金データは全銀協フォーマットでダウンロードできます。

既存システムとの接続によるさらなる業務効率化を実現。経理部門と連携することで現行の銀行振込以外の納付についても自動取込です。また、手続サイトでアップロードされた写真を学生証発行システムへシステム連携しています。入学手続提出書類等もPDFダウンロ-ドやコンビニプリントへの連携で、従来送付していた書類の印刷費用の削減につながっています。

大学は、リアルタイムでの定員管理の需要が今後さらに高まると想定されていることからも、クラウド型のサービスで迅速な対応につながることが期待されます。


「WEB入学手続ソリューションサービス」の提供を開始 | ウェルネット



« 学力と社会性をはぐくむことが高校中退の防止に結びつく | トップページへ 英単語ターゲット1400(4訂版)のアプリで、センター英語徹底攻略 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2017年06月13日 17:30


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ