« ピアニスト「辻井伸行さん」の母・いつ子さんの講演も実施「いいんだよ、そのままで」8月5日~9日まで | トップページへ | 「親子でつくろう我が家のルール」標語 優秀7作品決定 ~文部科学省~ »

思い出の屋台グルメランキング NO1は『わたあめ』 アイシェア調査より (2009年07月25日)

焼きとうもろこし.JPG
アイシェアは、インターネット調査で社会を読み解く会社です。夏になると、お祭りや花火大会でにぎわいますが、屋台も楽しみの一つです。この屋台について20歳代~40歳代にアンケート調査を実施しその結果を発表しました。

子どもの頃食べた思い出のメニューNO1は、17.5%の人が選んだわたあめです。次いで、たこ焼き、りんご飴、焼くとうもろこし、焼きそば、お好み焼き、フランクフルト、チョコバナナと続きます。

そして大人になった今、食べたい屋台メニューNO1はというと、23%を占めるたこやきです。焼きそば、いか焼き、焼きとうもろこし、お好み焼き、焼き鳥と続き、ビールのおともメニューが上位を占めるという結果となりました。

賑やかな祭り騒ぎの中、たくさんの屋台が並んでいて、いい香りとお店屋さんの元気な掛け声で、ついついお小遣いを使いすぎた記憶ありませんか?ちょっと後悔したりもしながら、楽しい思い出の一つという方も多いと思います。

アンケート結果を見ると、子どもの頃屋台で食べ物を買ったことがある人が88%、欲しいと思わなかった人が7%、欲しかったのに買ってもらえなかった人が5%でした。屋台の食べ物を食べたことがないという人が1割以上あり、意外に多いことに驚きました。

屋台の衛生面についての意識調査もされています。普段は衛生面を意識しているものの、屋台や旅行先など特別なときは気にしないという人が過半数を超え51.7%。気にする人が35.3%、普段から気にしない人が13%という結果でした。

屋台で食べ物を食べる人も食べない人も、賑やかな祭りや花火大会で、楽しいひとときをお過ごしください。

大人と子どもの屋台グルメランキング! rTYPE アイシェアオンラインリサーチサービス 市場調査公開

●食育[しょくいく]


■関連記事
●「意外と知らない自転車の交通ルール」~アイシェア・リサーチ (2009年06月19日)


●SNSで同級生を探したことがある人は35.2%―アイシェアの調査より (2009年03月24日)



« ピアニスト「辻井伸行さん」の母・いつ子さんの講演も実施「いいんだよ、そのままで」8月5日~9日まで | トップページへ 「親子でつくろう我が家のルール」標語 優秀7作品決定 ~文部科学省~ »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2009年07月25日 13:11


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ