« 子どものインターネット端末、利用のコントロールができている保護者は少数? | トップページへ | 中学生親子無料試写会「旅立ちの島唄~十五の春」 »

“いっしょにeco”を絵で表現『花王国際こども環境絵画コンテスト』 (2013年04月26日)

green130426.jpg

花王グループが、“いっしょにeco”をテーマに『花王国際こども環境絵画コンテスト』を実施します。

花王グループは、2009年に環境宣言を行ない、“いっしょにeco”をテーマに掲げ、環境への取り組みを進めています。“いっしょにeco”の活動は、製品にかかわる全ライフサイクルの中で実行できる、よりecoな方法を提案するとともに、広く社会全般の環境活動との連携をめざしています。

この活動の一環として、未来を担う子どもたちが身の回りの環境について真剣に考え、それを実践につなげてもらいたいという願いを込めて、毎年コンテストを実施しています。

応募作品は、“いっしょにeco”のテーマを理解し、テーマに沿った内容であること。作品のテーマをャッチコピー・スローガンのような文字ではなく、絵で表現します。私たちの大切な地球環境を守るためにはどうしたらよいかを考え、私たちが毎日の生活の中でできることを考えます。たとえば、水や電気のムダづかいをなくす、再利用やリサイクルをしてかぎりある資源を大切に長く使う、環境にやさしい商品を選んで使う、森や生き物たちを大切にし自然を守る、などを絵にしてください。クレヨン、色鉛筆、水彩、油彩、版画など作画方法は自由です。

1人1作品を9月12日まで受け付けています。子どもたちがエコについて考えるきっかけになるといいですね。


花王国際こども環境絵画コンテスト |花王



« 子どものインターネット端末、利用のコントロールができている保護者は少数? | トップページへ 中学生親子無料試写会「旅立ちの島唄~十五の春」 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年04月26日 14:39


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ