« 平成24年度大学等卒業予定者の就職内定状況は前年度より向上 | トップページへ | タブレットを利用する小学生向け通信教育「スマイルゼミ」を12月17日より開講 »

iPhone・iPadアプリ「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」 (2012年12月01日)

121201.JPG
株式会社 学研教育出版が、アプリ「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」の「基礎編」と「海外旅行編」を10月30日にリリースしました。

「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」は、実際の英会話のイメージトレーニングアプリとして、リリースされました。

このアプリでは、自分でビデオカメラを持っているような「1人称」視点で描かれたイラストを見ながら、ふきだしの内容を自分のセリフのつもりでパッと言う練習をします。

アプリの中では、具体的な場面がイラストで出て来ます。そのため、無味乾燥な和文英訳とは違い、リアルなイメージを伴ってシュミレーションすることができます。また、話すための瞬発力も、同時に鍛えられます。

2つのアプリには、「英語は苦手!」という初心者の方から、「読み書きはかなり得意だけど、会話はいまいち自信がない」という方まで、幅広く役立つフレーズが満載です。

ほんの少しの空き時間にでも、楽しく学ぶことができ、自然な英文を言うスキルが身につくアプリです。

2つのアプリは、iPhone・iPadのiOS3.2以降で有効で、アドオン版850円のほかに、無料版があります。無料版では「Scene1」のみ、利用することができます。有料版のアドオンを購入すれば、すべてのシーンを利用することができます。

楽しそうなアプリですね。すぐに英会話を必要としていなくても、興味をひくアプリではないでしょうか。

iPhone?iPadアプリ『絵で見てパッと言う英会話トレーニング(基礎編?海外旅行編)App Storeにて配信開始!|学研ホールディングス



« 平成24年度大学等卒業予定者の就職内定状況は前年度より向上 | トップページへ タブレットを利用する小学生向け通信教育「スマイルゼミ」を12月17日より開講 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年12月01日 00:44


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ