« 11月はNIE月間 「いっしょに読もう!新聞コンクール」にチャレンジしよう | トップページへ | 教員の資質能力の向上を 教員養成を修士レベル化し、高度専門職業人に? »

算数、数学のプリント問題集を販売「ラオン先生の反復ネット」 (2012年05月22日)

rulers120522.jpg

算数、数学の問題をネット上にて販売している「ラオン先生の反復ネット」を紹介します。

申し込みをすると、専用画面にて、学年・単元に関わらず自由に問題集を取り出すことができます。
プリンタで印刷することにより、プリント問題集として取り組むことができるようになります。

学校で使用している教科書を選択し、学年を入力すれば、問題集が生成され、ダウンロードできるようになります。問題集に取り組んでいて、正解が少ない問題があれば、類似問題も取り組むことができます。

単元問題集が終わると、確認テストです。確認テストも再度取り組みたい場合、類似テストを表示することができるので、何度もテストに挑戦することができます。

復習にも予習にも使える問題集です。無料お試し版があるので、手軽に家庭勉強を始めたいご家庭などでいかがでしょうか。


ラオン先生の反復ネット-算数/中学数学を苦手克服するプリント問題集自動作成:loyEduc



« 11月はNIE月間 「いっしょに読もう!新聞コンクール」にチャレンジしよう | トップページへ 教員の資質能力の向上を 教員養成を修士レベル化し、高度専門職業人に? »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年05月22日 17:19


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ