• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

第1回Change Maker Award 参加チームの発表テーマが公表されました

2019年1月9日

一般社団法人英語4技能・探求学習推進協会は、2019127日に、東京都千代田区の星陵会館にて、プレゼンテーションコンテスト・第1回Change Maker Awardを開催します。全国の中学校・高等学校から、事前審査を突破した20チームが参加し、「私の夢中は誰かを動かせるか」というテーマのもと、“将来の夢”、“挑戦したいこと”、“探求の成果”を英語によるプレゼンテーションで競い合います。この度全チームの発表テーマが決定したことが公表されました。同時に、当日の観覧も募集します。

 

Change Maker Awardとは、英語4技能×探求学習によるプレゼンテーションコンテストです。複雑化していくこれからの社会を子どもたちが生き抜くための欠かせない力を養う、重要な学習である英語4技能と探求学習にスポットを当て、『GO! DO! BE! (前進し、行動し、実現する)』をコンセプトに掲げ、これからの世の中を先頭切って導いていく生徒を応援・輩出することを目的にしています。

 

従来の英語系のコンテストと異なり、総合評価はプレゼンテーションの内容が80%、英語力は20%というように、内容に点数の比重を置いています。このため、生徒が良質な知的好奇心を発揮し、学校内外で取り組んでいることのアウトプットや学びを自己表現する機会となります。

 

上位入賞者には金賞・銀賞・銅賞が贈られ、金賞受賞者には1人あたり50万円分、銀賞は30万円分、銅賞は20万円分の海外経験プログラムを提供します。さらにJTB社よりアジア太平洋地域における中高生対象の科学・社会課題をテーマに発表と議論を行う課題研究コンテスト ーGlobal Link Singaporeー に特別招待されるGlobal Link賞の提供もあり、20チームの中から7チームが賞を受賞することになります。

 

当日の観覧は無料ですが、チケットの申込が必要です。10時より開会し、午前・午後と本選が行われ、その日のうちに審査・表彰が行われます。英語力よりも内容が問われるということで、英語にハードルの高さを感じる生徒でも取り組みやすいのではないでしょうか。まずは今回のプレゼンテーションを聴きにいってみてはいかがでしょう。

 

cma[Cange Maker Award] —中高生のための英語プレゼンコンテストー

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP