• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

しくみデザイン、創造的プログラミングアプリ「Springin’」有料版をオンライン英会話「クラウティ」の会員向けに無償提供

2023年9月29日

しくみデザインは9月27日、ライトエデュケーションが運営するオンライン英会話「クラウティ」の会員に対し、創造的プログラミングアプリ「Springin’(スプリンギン)」の有料版「Springin’ Plus」を無償で提供すると発表した。

 

 

■スマホだけで簡単にゲームなどのデジタル作品をつくって共有

Springin’は、誰もが自由にゲームや絵本などのデジタル作品を作成・共有できるアプリ。ゲーム制作が初めてでも、コーディング不要で手軽に作品を作ることができ、これまでに20万人以上のユーザーによって40万作品以上がアプリ内マーケット上で公開されている。

2020年度の小学校プログラミング教育必修化をうけて小中学生を中心にユーザーが増え、要望に合わせて学校や教育機関向けのサービス「Springin’ Classroom」や、機能拡張できるサブスクリプションサービスの「Springin’ Plus」を提供している。

Springin’ Plusでは無料のSpringin’の機能に加え、最大100作品の保存や作品を限定公開ができるボックス機能、広告の非表示などより創作活動が楽しめる。

 

■英会話以外の学習サービスへの期待に応えてSpringin’ Plusを提供へ

クラウティは、家族で使うことを前提に開発された新しい形のオンライン英会話サービス。1人分の受講料で家族6人までの受講が可能。ドリルや英検対策などのレッスンに加え、講師とオンラインゲームをしながら英語に触れるなど、子供の「またやりたい」を多く引き出すユニークなレッスンを提供している。

今回、プログラミングや読解力向上・作文添削など、教育ニーズの高い会員からの英会話以外の学習サービスへの期待を受け、その第一歩として、創作する楽しさを体感しながら自然とプログラミング的思考が身に付くSpringin’ Plusの採用を決めた。Springin’ Plusは会員の個人端末での利用に対して無償提供する。

 

 

オンライン英会話クラウティ

株式会社ライトエデュケーション

Springin’公式サイト

株式会社しくみデザイン

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP