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教育委員会
2019年10月15日
県内企業に就職する際に優遇される認定証発行 みやざきCOC+事業を取得した学生に【宮崎県】
2019年10月15日
スマート体育教育を目指した実証実験を開始 運動データをICTで数値化【高知県土佐町】
2019年10月15日
「神山まるごと高専」が2023年4月開校予定 ビジョンに向き合える学校長を募集【徳島県神山町】
2019年10月15日
小中学校で県職員が統計出前授業を実施 データを通じて和歌山県について学ぶ【和歌山県】
2019年10月15日
奈良県と5市町が連携してAIシステムを運用 構築費など県が全額負担【奈良県ほか5市町】
2019年10月15日
近畿大学の講義に対話AI「バーチャルTA」導入 大学院生が主体となって運用【大阪府東大阪市】
2019年10月15日
追手門学院小学校で保護者がプログラミング体験 プログラミング教育のねらいを理解【大阪市】
2019年10月15日
公立学校教員採用選考試験の結果を公表 経験豊富な50代6人が合格【京都府・京都市】
2019年10月15日
児童生徒見守りサービスの初期費用を減額 最大5000円を登録事業者に助成【静岡県藤枝市】
2019年10月15日
ICT活用授業力向上研修でスキルアップ 今年度から4年間の計画で実施【静岡県】
2019年10月15日
富山市スクールロイヤー制度導入へ 学校の諸課題を弁護士に相談【富山市】
2019年10月15日
外国人住民の増加に伴いAI通訳機を導入 県立高等学校4校にも設置して対応【富山県】
2019年10月15日
特別支援学級で英語学習AIロボットを活用 Musioの学習効果を検証【埼玉県和光市】
2019年10月15日
学校における働き方改革基本方針を策定 ICカードにより在校時間を把握【埼玉県】
2019年10月15日
MAKE!REMAKE!ミハラダルマ 伝統民芸品をプログラミング教材に【広島県三原市】
2019年10月15日
東台小学校の児童がプログラミング教育を実施 人工知能を体験的に学習【埼玉県ふじみ野市】
2019年10月15日
広島と渋谷を5Gで接続してダンスレッスン レッスン動画をストリーミング配信【広島県】
2019年10月15日
小中学校9年間の学校健診記録をデジタル化 携帯端末などから閲覧可能に【秋田県湯沢市】
2019年10月15日
高校生向けフィールドスタディプログラム実施 地域への人材還流を促進【前橋市】
2019年10月15日
VR空間で外国人講師と英会話を学ぶ TOEICで客観的に効果を測定【仙台市】
2019年10月15日
小学2年生がプログラミングを楽しむ 生活科で「おもちゃづくり」を体験【相模原市】
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新学習指導要領に対応した『学習評価の在り方ハンドブック』を作成
新学習指導要領のポイント リーフレットを作成<文部科学省>
OECD教育2030を公表 “生き延びる力”とは
文科省施策のすべてを講演!2月3日に国研シンポ
2020年度文部科学省概算要求のポイント<講演:文部科学省初等中等教育局 情報教育・外国語教育課 高谷浩樹 課長>
BYOD専用回線で1人1台端末活用へ<神奈川県教育委員会 総務室ICT推進担当課長・柴田功氏、神奈川県教育委員会 指導部高校教育課指導主事・橋本雅史氏、神奈川県立生田高等学校・小原美枝総括教諭>
平成30年度「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査」の結果を公表
校内ネットワークとセキュリティ確保 安全・低コスト・利便性の高い仕組みを新提案
BYOD専用回線県立14高校に敷設<神奈川県教委>
【第64回教育委員会対象セミナー】<福岡開催>
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