• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「ロイロノート・スクール シンキングツールを学ぶ」出版記念で期間限定無料配布

2019年7月18日

株式会社LoiLo(ロイロ)では、シンキングツールの実践に役立つ冊子として「ロイロノート・スクール シンキングツールを学ぶ」(黒上春夫 著)を出版しました。この出版を記念して、2019731日(水)までの期間限定で、冊子の無料配布を行います。シンキングツールの使い方・活用例、授業での活躍の幅を広げるロイロノート・スクールの使いこなしが学べる一冊です。

 

シンキングツールは「考えをつくり出す」ことをコンセプトとした、「考えること」を助けるツールです。「比較する」「多面的に見る」「関連付ける」といった考えをつくり出す手順(思考スキル)を図として示しており、その上にアイディアを書き出すことで、考えるプロセスを可視化することができます。

 

ロイロノート・スクールにシンキングツールが登場し、4カ月が経過しました。より多くの教員にシンキングツールを知ってもらい、思考力の育成に向けた実勢に繋げられるよう、「ロイロスクール シンキングツールを学ぶ」を出版しました。学習活動の流れにそった説明とロイロノート・スクールの画面で、分かりやすく説明しています。

 

既にロイロノート・スクールで実践をしている、ロイロノート・スクールの導入を考えている、そんな方はもちろん、これからシンキングツールについて学ぼうと考えている方にもおすすめする一冊です。このキャンペーン終了後、冊子は定価800円で販売する予定です。このチャンスに手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

【出版記念】2週間限定!「シンキングツールを学ぶ」を無料でお届けします!

https://docs.google.com/document/d/1IIYg6OIIycMz0K9xR6pjYuoCiriwnYiNlj
W4uURUiVk/edit#heading=h.q4begsr2g56k

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP