• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

シャープからデジタルフルカラー複合機5機種が発売されます

2018年10月23日

シャープよりデジタルフルカラー複合機5機種が発売されます。

このたび新しく発売されるシャープの複合機では、操作画面上のアイコンにタッチするだけで、 ユーザーごとにカスタマイズされたホーム画面に簡単にログインすることができます。

新たに「クイックログイン」機能が搭載されており、画面に表示された自分のアイコンをタッチするだけで専用のホーム画面に簡単にログインすることができます。

また、コピーやスキャンなど操作パネル上のアイコンを使用頻度の高い順に並び替えたり、 文字の色や背景を好みの色に変更したりするのを、ユーザーごとにカスタマイズすることができます。

使いやすさについても向上しています。操作に応じてLEDランプが点灯する「コミュニケーションランプ」機能が新搭載され、電源のON/OFFやコピー、 スキャンなどの操作をすると、 大型LEDランプが青く点灯し、 ジョブの受け付けを知らせてくれます。

また、トナー切れや紙詰まりなどのエラーが発生した時に、音声で伝えてくれます(機種によります)。

そして、「Google Drive(TM)」や「OneDrive(R)」などの各種クラウドサービスに対応しており、今回新たに「Dropbox」も利用できるようになっています。

クラウド上のデータの印刷やスキャンデータのクラウドへの保存を、パソコンを介さず複合機から直接行うことができます。シャープのクラウド型Web会議サービス「TeleOffice」にも対応しており、スキャンデータを会議資料として簡単に共有することができるようになっています。



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP